2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
治ったはず・・・・根性で治すはずだった風邪が全く治らないMattyです(^^ゞ

風邪薬も効かないし 寝込むわけにもいかず働くのは、辛い・・・・・^_^;


パピエ デルメニィというわけで、今夜久しぶりに使ってみたのがこちら→
『PAPIER D'ARMENIE(パピエ ダルメニィ)』

これを購入したのは15年くらい前だったかな?
空気の浄化と消臭効果がある紙のお香です。

風邪(インフルエンザも!)の予防に効果があるっていうので
当時沢山買ってお友達にも配ったりした残りがまだあった。

紙のお香


←小さい雑誌みたいになってて、ページをめくるとこんな感じ。

茶色い紙を切って・・・

燃やします
アコーディオンみたいに折ってから火をつけます。

燃え上がらないようにちょっと消して・・・

扱い方も香りも、お香そのもの。

これで、部屋のウイルスを退治できちゃうらしいんだけど。。。


これって、風邪の予防だよね。 風邪ひくにやっとくことだったよね(^^ゞ

今回はもう風邪ひきまくっちゃってるとこなんだけど・・・

藁にもすがる思いで焚いてみました(^^ゞ





おだいじに
Mattyさん、大丈夫ですか?
この時期に風邪が抜けないのはつらいですよね。
今まであまり頑張りすぎたのでは?

紙のお香は素敵ですね。
なんだか、呪術的な雰囲気がして効きそう。
風邪退治できるといいですね。

お大事になさってください。
from:すもも URL  2008-12-23 Tue  [ Edit ]
大丈夫ですか~(>_<)
ただでさえ忙しいのに、今年は組長の妻(実質「組長」かと思いますが(/∀\*) )としてのお仕事もありましたし・・気疲れ&気が抜けたのも知らず知らずのうちにあったのかも。。
そして今も寝込めずにお仕事。本当にお疲れ様です。

カッコいいお香♪ Mattyさんにも多少なりの効果はあると思いますし、Hittyさんの予防にはなりますよぉ☆

休める時に休んで、大事にしてくださいね。
from:aiai URL  2008-12-23 Tue  [ Edit ]
>すももさん
お見舞いメッセージありがとうございます(*^^*)
なんだか元気がでてきましたョ。

>呪術的な雰囲気がして効きそう・・・・

おぉ!今まで気付きませんでしたが、言われてみれば確かにそうですね^m^

火を点けてから何か呪文でも唱えてみたら、益々効きそうですね~
今夜は呪文を唱えつつ、ウイルス退治してみようと思います^m^
from:Matty URL  2008-12-23 Tue  [ Edit ]
>aiaiさん
aiaiさん、優しいメッセージありがと~
休むに休めない時の病気ってホントに困ります。。^_^;

お香でウイルス退治! しないよりはした方がマシですよね♪
このお香、フランスでは120年の歴史があるそうです。
そんなに続いたってことは効果があるはず・・・って思っちゃうんですよね~(*^^*)

ちなみに・・・この風邪はHittyからうつされたものなんです(>_<)
彼は私よりもいつも早く治るようで、今は私だけが病んでいる状態。。。
私も早く治さなくちゃね(^^ゞ
from:Matty URL  2008-12-23 Tue  [ Edit ]
お香で予防ってはじめて聞きました~。
すごーい!!
蚊取線香ウイルス版といったところなのでしょうか?

Mattyさん早く良くなりますように~!
from:saiko URL  2008-12-24 Wed  [ Edit ]
saikoさん お見舞いありがと~~~(*^^*)

蚊取線香ウイルス版!そうそう、そんなイメージかも!
風邪をひくに焚くのが効果的なんですね~(^^ゞ
from:Matty URL  2008-12-24 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/409-0f9ed304