2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
なんでも、今年は例年より1か月も早く寒波がやってきたそうです。
そういえば11月半ばにスタッドレスタイヤに履き替えたのは初めてかも?

凍った?ハバネロそんな寒さの中、お庭に出しっぱなしだったハバネロン(^^ゞ
今日初めてガーデンルームに保護したんだけど、もっと
早くすべきでしたね(^^ゞ

いつの間にかめちゃめちゃ弱ってました?(>_<)

多分、明け方あたりに何度か凍った・・・・かも。

まだまだいっぱい実が生ってるのに、木そのものが
かなりのダメージを受けてしまった様子です。

Hittyの会社の人から「ハバネロ売って!」って頼まれていたので、今日は慌てて赤い実を
収穫しました。
(あ、もちろん会社の人に売ったりはしないけどね。差し上げますよん)


本日の収穫数は・・・・・170個


これで現在までのハバネロン2008の収穫は 353 になりました。

まだまだ採りきれていない実が沢山生っています。
最終収穫までもう少し! 

今の時点で緑色の小さい実は諦めて、大きなオレンジ色の実が赤くなったら
終わりにしようと思います。

すでに収穫記録を更新しているハバネロン2008。
今年の収穫総数はいくつになるかな??





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/404-659cad5c