2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
昨日の続きです。。。

今日も仕事帰りにスーパー(昨日行ったところより大きいお店)に寄って、オードブル&サンドイッチを注文できないか聞いてみました。

サービスカウンターで言ってみたら・・・「担当者を呼びますので少々お待ち下さい」

昨日はお惣菜担当者に電話した時点で断られたけど、今日は相談に乗ってくれそう(^^♪

すぐに来てくれた担当者さんは2人(どちらも若い男の子)。
オードブルとサンドイッチは担当者が別なのね。

「予算は10,000円で、大人20人と子供6人分のオードブル&サンドイッチを5枚のトレーに分けて盛り付けて欲しい。」って頼んでみました。

そしたら、サンドイッチとオードブルを同じトレーに乗せることはできないんだって。
お店は一緒なのに、食品表示の問題があるそうです。

だったら5プレートずつ別々にってことでクリア。
続いてお値段の問題が。。。

26人で10,000では厳しいかな??
と思ったので、量としては大人20人分でいいって言ったんだけど。。

サンドイッチ担当さんとオードブル担当さんで相談です。

サンドイッチ担当さん 「うちは2,000円あればなんとか。」

オードブル担当さん  「オードブルは・・20人前を5トレーで・・・8,000では無理ですね?」

・・・・・やっぱり?^_^;

Matty 「じゃ、あと2,000円、全部で1,2000ならできます?」

オードブル担当者さんからもOKが出ました(*^。^*)ほっ


これで予算はほとんど使い切りました。

残金91円也。

当日、スーパーで100円のロックアイス買って、9円はMattyの自腹。


はぁ。。。 26人のパーティーを一人で準備するのって結構大変。。。

何をどのくらい、どこのお店で買えばいいか分かっていれば楽だけど。
各店の価格調査から初めて、組員の年齢とか嗜好とか推測しながら準備するものの種類や量を決めて購入するっていう作業は・・・・

1人ぼっちでやってると、ほんっとに疲れます(-_-;)


あとやることといえば・・・

当日の会場づくり(テーブル&イスのセッティング)してグラス並べて・・・

ドリンク類を公会堂の冷蔵庫に入れて・・・

オードブル&サンドイッチをスーパーに受け取りに行ってテーブルに並べて・・・

パーティーが終わったら後片付け。。掃除機もかけなきゃ。。。


1人でめちゃめちゃ苦労しているMattyですが、これは新組初のパーティーです。
組長として、なんとか無事に終わらせなくては。。。



お疲れ様ですっ
Mattyさん、お疲れ様ですっ(;>ω<)/
って、なんでまたお1人で準備をすることに(>_<)
本当に大変でしたね。気持ちだけでも何だか急いちゃって辛かったのでは。。しかも37.8℃って、私の中では光熱です!
それにしても会場準備まで・・・倒れないでくださいねっ(>_<)
from:aiai URL  2008-11-27 Thu  [ Edit ]
ありがと~っ!
もぉ・・・フラフラです(^^ゞ
今日の夕方は風邪薬飲んでちょっと寝ちゃった。。

でも、aiaiさんにコメントいただけたので元気でてきましたよ(*^^*)

>気持ちだけでも何だか急いちゃって辛かったのでは
そうそう、そうなのです^_^;
Hittyは仕事が忙しくって協力してくれないし、他の人にも頼みにくいし。。。
一人でなんとかしなくっちゃ~(>_<)ってジタバタしてます(^^ゞ
当日もどうなることやら・・・とりあえず風邪を治さなきゃね。
from:Matty URL  2008-11-28 Fri  [ Edit ]
どうなるかと思ってました
どうなることかと思って、私もハラハラしちゃいました。
なんとかオードブル&サンドイッチを注文できてよかったですね。

Mattyさんは、人一倍気遣いをなさる方だから、いろいろ気が回ってしまう分大変なのではないかと想像します。

でも、それをこなしてしまうのがMattyさんのすごいところです。

お体に気をつけてくださいね。
from:すもも URL  2008-11-28 Fri  [ Edit ]
いよいよ明日です^_^;
すももさん、ありがとうございます(*^^*)

なんとか注文できたオードブル&サンドイッチですが・・・
どんなものが出来てくるのか当日まで分からないので、まだちょっと心配だったりするんですよね~(^^ゞ

パーティーしながら会議もしないといけないので、意見がまとまるかどうかも心配だし。。。

とにかく 明日は頑張りまっす! (^o^)丿
from:Matty URL  2008-11-29 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/400-7381a511