2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
旅行最終日 2007-01-02
2泊3日のお正月家族旅行も最終日となりました。


朝、窓の外を見ると・・・雨が降りそうに曇ってる。。

・・・って、 降ってるじゃん!( ̄ロ ̄lll)

2007.1.2-1.jpg
傘持ってきてないし、どうしよぉ。。
小雨なら歩いて駅まで行けるけど。。

と思いつつホテルのチェックアウトを済ませたら、Pattyにお土産を頂きました。

ワンコクッキー詰め合わせ♪

外に出てみたら結構降っていたので、タクシーを呼んでもらって駅に向かいました。
駅に着いたら・・・・お正月初売りバーゲンに突撃っっ!

しかし・・・大きな荷物+Patty入りのキャリーバッグを持っていては、既に戦場と化したバーゲン会場内では身動きが取れません

デパートの手荷物一時預かりも一杯だっていうし。。

仕方なく、Hittyと交代で荷物番をすることになりました。
結果的に それで良かったかも。
一人の方が見たい場所をハイスピードで攻められるもんね(*⌒0⌒)b

お洋服もお財布も、半額でGet!

そうこうしているうちにお昼が近付いてきました。
軽?く明石焼きでも・・・と思っていたけど、雨の中お店を探すのもなんだし、リサーチ済みで場所が分かっているお店がいいよね。

そごう神戸店 新館2F『鮨処 順』の『ヅケ穴子丼』は美味しそうだな?って前から思っていたのです。
早速 行ってみようっ♪
2007.1.2-2.jpg
←これこれ!
最っ高?にっ 美味でございますぅぅぅ?

まぐろのヅケ、いくら、穴子1.5本が盛られ、何と!ごはんの中には とび子、たこ、まぐろのヅケが隠れているのですっ。
お吸い物付き。

写真を撮ろうとしたら、あろうことかバッテリーが切れてしまいました(T_T)
なので、携帯シャメで撮影。
至近距離から撮ったため露出オーバーだし、これじゃ美味しそうな感じが伝わらない?(>_<)
もっと美味しそうな色合いなんだろうな?っと、ご想像下さいm(__)m


ランチも堪能したら、今度は大阪梅田に移動。
またまたバーゲンに突撃ーーーーーーーー!

今度もHittyと代り番こでお買い物。
Pattyと一緒にデパートの外で待っていると、いろんな人に声を掛けられます。

「あら、かわいいお嬢様?♪ いいお洋服着せてもらって?」とか
「こんな可愛いワンちゃんだったら、1日かわってもらいたい(←Pattyになりたいと)わ?」とか。

皆様好意的で、待ち時間も飽きませんでした。
Patty、なかなかいい仕事します。

一通り目的のものをGetしたら、京都まで戻って旅行最後のディナーです。

ラストにチョイスしたお店は『ジオ・ジオーノ
落ち着いた雰囲気のイタリアンなのに、価格はリーズナブル。

オードブル・パスタ・お魚・お肉・デザートのコースだったのに、殆どの写真が失敗でした(^^ゞ
昨夜、なぜデジカメのバッテリーを充電しておかなかったのかと悔やまれます。
2007.1.2-3.jpg

←こちらはお魚料理。“鯛のロースト白ワインソース”・・・だったかな?

ソースがまろやかでクリーミー♪
2007.1.2-4.jpg
そしてお肉料理は“牛フィレ肉の・・・”(ごめんなさい。名前忘れました(^^ゞ)
名前は思い出せないものの、その美味しさは忘れられません。
上手に焼かれた超柔らかいフィレステーキにコクのあるソース。
そして荒く削ったチーズがトッピングされています。
写真中央に真っ白く写っちゃってるのがチーズです(^^ゞ
2007.1.2-5.jpg
デザートはワゴンサービスで、「お好きなデザートをお好きなだけどうぞ」というシステム。
私はチョコレートケーキ・パンナコッタ・焼きチョコレートをチョイスしました。
どれも美味しかった?♪
普段は甘いものを殆ど(“全く”に近い)頂かない私ですが、お正月の勢いで食べてみたら美味しかったです。
1年分のデザート食べ尽くした気分。

っていうか、この3日間で1ヶ月分の必要十分カロリーを摂取した気分^^;

これでいいんです。お正月ですから。

さぁて、今月のエンゲル係数を最大限に上げたところで、帰宅の途に。

帰りのJRでは、キャリーバッグの中で微動だにせず眠っていたPatty。
疲れちゃったかな? でもハンバーグ食べられて良かったね(*^^*)




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/4-7b455794