2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
唐突ですが・・・・
今月末に自治会の組集会&懇親会を開催することになりました。


今年9月に組が分割されたことだし、新生組で集おうじゃないか! ・・・って意見があって。

まぁ話し合わなきゃいけないこともあるし、懇親会で仲良くなるのも悪くない。

軽?いノリで懇親会開催を決定しちゃったHitty組長です^_^;


Mattyとしては・・・・ 密かに「集会だけでいいんじゃない? 飲み会にしなくても。。。」

って気持ちがあったんだけど、聞いてはもらえませんでした。
決定したのはHittyだけど・・・
企画準備?後片付け・会の収支決算報告書作成まで担当するのは私1人です。


はぁ。。 (-_-;)


やらなきゃならないことは山積み!
        さぁ! はりきってまいりましょう!

組員に出欠確認をとったところ、大人20人+幼児6人が当日のメンバーに決定しました。
会場は自治会の公会堂です。

会費は大人1000円、幼児500円。  で、全組家庭から出席通知がありました。欠席家庭ゼロ。

ちゃんと接待しようと思ったら大人3000円は欲しいところだけど、そんなに出してまで近所と懇親しようと思わないご家庭もありそうです。
来てもらわなきゃ会の意味がない。だから1000円。
あと、組を分けた時に半額受け継いだ繰越金が5000円弱。
これらのお金を上手く配分しなくては。


28000円弱で26人前・・・・・・ 何を準備する?(迷いっぱなしの私(^^ゞ)

そもそも、この会を開催するキッカケとなったのは組員からの「飲みたい!」って言葉です。
Mattyって、基本的にニーズには応えたいタイプ。

えっと、じゃぁとりあえず瓶ビール1ケースと・・・ 缶ビール1ケースね。
うちでは飲まない焼酎が数本あるからそれは無償提供して・・・
女性は20代が多いから、女の子好みのフルーティーな缶チューハイも・・・・

・・・って、 安いな缶チューハイ!

私、20代の頃から甘いお酒は好きじゃないので缶チューハイの値段を知りませんでした(^^ゞ

へぇ?   1缶85円なんだぁ? 
自動販売機のジュースより、お茶よりぜんぜん安いじゃんっっ\(◎o◎)/!

あ?・・・びっくりした。 さすが、安さがウリのスーパー。

続いて、飲めない人の為にソフトドリンクとか乾きもののおつまみセットとかポテチとか買って・・・・

一番時間を使ったのが、お子ちゃまのお菓子でした。(これは違うお店をハシゴ^_^;)

1歳?4歳の子供達は何が好きか事前にリサーチしてはいたんだけど。。

お店に行ってみるとね、ちっちゃい子のお菓子って5個パックが多いのです。


なんで5個パックなの? これも5個、これも5個、これも・・・・・・・・・


あ”ーーーー!   今回参加する幼児は6人なんだよーーーーーー( ̄ロ ̄lll)!


そして私のポリシーとして、あんまりジャンクなお菓子を買いたくない。
私自身は機会があれば抵抗なく食べるけど、近所の幼児に提供したくない。

なので、なるべく良さそうなものをチョイス。 
しかも6個同じものを揃えないと不公平になる(パッケージも同じじゃないと喧嘩になる?)。

予算と品質と嗜好と量を考えてたら・・・・ もう・・なんだかクラクラしてきた。。倒れそう^_^;
そういえば私、微熱が続いてるんだったわ。(たいしたことない・・かな? 37.8℃って。)

結果、お子ちゃまのおやつセレクトには自信アリ。
クッキー系、チョコ系、グミ系・フルーツまるごとゼリー系を網羅して予算内に収めました。


いろいろ買って、ラストのお買いものは『サンドイッチ&オードブル』。
これはいつものスーパーに頼む予定でした。楽勝だと思ってた。注文するだけだしって。。



それが・・・・・・      断られた (-_-;)



サービスカウンター担当の女の子も、その子がわざわざ呼んでくれたおばちゃま店員さんもとても親身になって相談に乗ってくれたけど。。。

スーパー裏方さん(揚げ物担当者)は(内線電話で)キッパリ 「できません。」

ショックです。。。(-_-;) 

ここでサンドイッチ&オードブルを注文すれば今日の予定はフィニッシュだったのに (T_T)


わたくし、もうフラフラです。
車運転するのもヤバいんじゃないか?って感じ。
ちょっとクラっとしてどっかに肘ぶつけちゃって・・今痛いし。。。(T_T)

仕事中は車の運転もしてるから日中は風邪薬も飲めない。

でも、30日の集会で・・・
飲めない人にとってはメインメニューに映るであろうオードブルが用意できてない。。。

どうしよ。。

明日別のお店に頼んでみようかな。。 (出掛ける体力あるかな?(-_-;)






スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/399-8a384a48