2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ここのところあまりにも寒いし・・・
今年は早々と冬タイヤに履き替えることにしました。

そして、タイヤ交換を早めた理由がもう一つ。

な?んかね、車の足回りに不安があったのです。

走りが微妙に重いっていうか・・・
特に、ゆっくりバックする時なんかに不自然な抵抗を感じるっていうか・・・・
変な振動?音? 僅かな違いなんだけど とにかく、ずっと気になっていました。

エア漏れかな? にしても、ちょっと早過ぎる。 


で、朝一番に車屋さんへ。
とりあえずタイヤ交換を頼んで店内で待っていると・・・ 案の定、ピットに呼び出されました。

行ってみると、タイヤのエアバルブに亀裂が入ってた。 激しく(-_-;)

これか・・・ これが原因で空気圧が下がってたんだね。


ピットの整備士さん曰く、エアバルブはタイヤと同じくらいの耐用年数があるって。。。
エアバルブがこんなにボロボロってことは、タイヤもヤバいってことだよね(-_-;)

そろそろ夏タイヤも買い替えなきゃか・・・・ (この車のタイヤって高いんだよなぁ?(-_-;)

今日のところはとりあえずタイヤ(夏→冬)&エアバルブを交換しました。

そしたら・・・ 嘘みたいに軽やかで滑らかな走り(^^♪

駐車(ハンドルをきりながらゆっくりバック)する時の違和感も無くなりました。

とりあえずめでたし♪ 




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/396-61abcbd7