2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
夜、 突然、うちの(自治会)組員のUさん(ご主人)がいらっしゃいました。


ピンポーン!    Σ( ̄ロ ̄lll)(←慌てるMatty)


もうお風呂入っちゃってて完全なノーメイクだし パジャマだしワイン飲んじゃってるし・・・
やばいっ!  近所の人に見られたくない状況。

でもHittyはまだ帰宅していなかったので私が応対しました。
ほろ酔いパジャマのノーメイクで(^^ゞ(←穴があったら入りたいっ^_^;)

「パジャマでごめんなさ?い(^^ゞ」って開き直って話を聞くと。。。。。


なんでも、昨日今日と連続で Uさん宅に不審者が来ているらしいのです。

7:30pm頃「自治会の連絡があります」とかなんとか言うらしい。
インターフォンのカメラで見る限り、若い男。
名前を尋ねると 「佐藤です」

奥様(20代)が玄関を開けると、逃げる。

若い奥さまは怖がっちゃって、仕事中のご主人に携帯で連絡。
そこで彼はお向かいのおばさんに同じような不審者情報がないか聞いたらしいんだけど・・・

Uさんのお向かいにはイタズラ(嫌がらせ?)Faxが凄いんだって。警察に連絡済み。

で、犯人が自治会を名乗ったので、組長であるMattyにも聞きにきたと。

彼が言うには・・・
僕が仕事に出かける時は黒い車で出るので、妻子だけの時は妻の赤い車だけが残る。

その車の中にはミッキーとかかわいいものが積んであるので、若い女の子が一人でいる可能性が高いと推測されやすい。

犯人はそれを確かめたいんじゃないか。 確かめた後、どうするつもりだっっ ( ̄ロ ̄lll)


・・・ってことで、とても心配していらっしゃいました。


え??っと。

自治会の連絡なら基本的に組長の妻である私がするし、連絡事項は文書にしてポストに入れます。

しかも、うちの自治会には「佐藤さん」って人がいないので、それは明らかに適当に騙った偽名。
「佐藤さん」って日本の苗字としてはかなり多いけど、この自治会には1軒もないのです。
ミスったわね、犯人。
っつーか、ドア開けられた時点で逃げてるし。奥さんの容姿チェックか?失礼なっっ!

そういうことなので、今後佐藤が来ても絶対にドアを開けないように伝えました。
佐藤じゃなくても、Mattyじゃなかったら自治会は無関係だと思って。 って。

そういえば最近、町内で空き巣の被害も多いのです。
うちには投資詐欺の電話がかかってくるし。。。

この平和な町内がなにげに物騒。。

月末には組集会を招集してるし、その時にも皆に言わなきゃ。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/394-69ef432c