2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
本日、ちょっと不思議なことがありました。


朝一番にポストをチェックすると、「至急回覧して下さい」と書かれた回覧文書が2通。
回覧板を回すのは、組長であるMatty家の基本的なお仕事です。
いつものように、2冊の回覧板ファイルに挟んで2つのグループに同時に回るようにしたんだけど。。

夕方、お隣から回覧文書が1通返ってきました。 ファイルが無い。

お隣さん曰く、「紙だけペラっと回ってきたのよ。ファイルはどうしちゃったの?」

・・・どうしちゃったんでしょう? 私はファイルに挟んで回したんだけどなぁ?^_^;

きっとどこかのお宅でファイルから外した文書だけを回しちゃったのね?
しょうがないなぁ。。。 回覧順を1軒1軒遡って、聞き込み開始です^_^;

次のお宅に聞いてみると、「うちも紙だけ回ってきたよ」

更に次のお宅のお婆さんも・・・
「他の郵便物と一緒に紙だけポストに入ってたの。回覧順が分からなくて困ったわ?(^^ゞ」
・・・と、おっしゃいます。
9月に組が2つに分かれたので、回覧順序が明記されたファイルが無いと次はどこに回せばいいのか分からなかったそうです。

日中は(勘違いや物忘れが多くなっている)お婆さんが一人でお留守番されているお宅なので、
「ファイルはここにあるのでは?」
と、密かに推測していたMattyです。
以前、このお婆ちゃんに渡したお金を「受け取っていない」って言われて・・・
私が未払いを疑われたことがあったから。

でも今回は違った。 
お婆ちゃん、ファイルの行方を心配して手伝ってくれました。 


お婆ちゃんと一緒に、更に次のNさん宅に行った時、不思議なことが。

Nさん「今帰ってきたところなの。これから回そうと思ってたのよ?(*^。^*)」
このお宅に、ファイルに挟まった回覧文書があったのです。

なぜ??????

このグループの文書は完全に回覧されて私の家に戻ってきているのに、なぜもう1通あるの?

不思議に思いつつ、もう1冊のファイルを回したグループ最初のお宅に聞いてみると・・・・
「その回覧板なら今朝お隣のポストに入れたけど、まだお留守みたい」
2人でお隣のポストを覗いてみると、ファイルに挟まった回覧文書がそのまま入っていました。

あら不思議。

ファイルが2冊。 回覧文書が3通存在したのです。
私が回したのはファイル2冊に回覧文書2通。

ファイル無しの文書1通が、勝手に湧いて出た?

不思議だわ???  なんかスッキリしないよぉぉぉぉぉ。。

気になるぅぅぅぅーーーーーーー(>_<)

『至急』回覧してもらう目的で、文書作成者の自治会長さんが3通用意してくれたとしても、必ず私の家を経由するはずなのです。

会長さんはとても真面目な方なので、いつも回覧文書は2通。
各家庭への配布物もキッチリ軒数分届けて下さいます。

私に一言も無く イレギュラーな3通目をお婆さん宅のポストに入れるとは考えられません。



明智小五郎でも金田一耕輔でも・・・ 

なんならコナンでもいいっっ




誰か、この謎を解いて??????(>_<)





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/390-2aee32db