2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
今日のHittyのお土産は、 “生の猪肉&鹿肉” と “鹿肉のスモーク” でした。
頂き物だそうです。


そこで、「今夜は牡丹鍋にしよ♪」 とHitty。


いいんだけどね・・・・ いいんだけど。。。


私は猪の脂が苦手です(^^ゞ
猪に限らず、お肉の脂身は とろっとろになるまで煮込まれているか、
薄切りでカリッと焼かれているか・・・
そのどっちかじゃないと食べられないの。

お鍋でちょっとやそっと煮たくらいでは脂のプリッと感が残っちゃってるんだよね。
でも、味は美味しいんだよね。。。

なので、




予め、圧力かけてみました。
圧力鍋に お酒・水・生姜・猪肉 を入れて6分間+余熱調理。

それから卓上のお鍋に移して赤味噌などで味付けし、野菜とともに軽く煮込めば出来上がり♪

大成功でした。
お肉は柔らか?くなってるし、脂の部分もとろけてる。
臭みも全くなくて美味しかった? ヽ(^o^)丿

鹿肉のスモークも、噛めば噛むほど味がでて美味でした。
(生の鹿肉は、とりあえず冷凍保存。)




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/39-9aa1c49b