2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Hittyが、Sさん(Hittyの会社に勤めて下さっている女性)から ちょっと興味深いお話を聞いてきました。

Sさんは昨年 とても可愛い子犬を家族に迎え、私もその めちゃくちゃラブリーなお写真は彼女の携帯待ち受け画面にて見せていただいていたし、子犬を飼い始めた時の悩み等についても聞いていました。

その ワンコ関係のお話。


玄関の ピンポ?ン♪ が鳴る度に激しく吠えるワンコに悩めるSさんに、お友達が “無駄吠え防止グッズ” をプレゼントしてくれたんだって。

これは私が直接聞いた話じゃないので、どんなものなのかの詳細は不明です。
ですが、聞けば 『犬にしか聞えない高周波数音』を利用して無駄吠えを止めさせる商品なことは明白。



面白いのはここからだっ


ピンポーン♪ が鳴った時、Sさんは、早速この商品を試してみました。

スイッチ  オン!

(ワンコにしか聞えない高周波数音なので、当然Sさんには何も聞えません)




すると・・・・・・




「・・頭が痛い????? (>_<)」




って、文字通り頭を抱えて辛そうにしたのは、 なんとっっ

ワンコではなく・・・・・・




小学1年生の女の子! (←Sさんちの末っ子)



えっっっ!?
ワンコにしか聞えないはずの高周波数音が聞えちゃった!?


ちなみに、その子のお姉ちゃま(小学校高学年?)も、

「耳鳴りがする?(>_<)」って。

それ、聞えてるし。



中学3年生のお兄ちゃま(Sさんの長子)には何も聞えなかったそうです。(おっとな?(大人)(^m^*)


小学生、おそるべしっっ
お耳の能力、ワンコ並よ!

去年流行った モスキート音 で、高周波数の音は若くなきゃ聞えないことは知っていたけど。。

聴力とは無関係に、子供だけに聞える周波数だとは聞いていたけど。。
(モスキート音の詳細は 2006年12月16日のDiaryでどうぞm(__)m



いやぁ・・・・これって、なんだろ?

聴力とは関係ない? じゃ、なに??? 


若さって・・・・・・  なんなの!?


『年齢とともに聴力が衰えるため、高周波数の音は聞えなくなります』

って言われた方が よっぽど諦めがつくっていうか、納得するっていうか。


でも、私が見たテレビ番組ではハッキリと

「聴力とは関係ありません。年齢です。」

って言ってたし。


謎は深まるばかりです。


うぅ・・・・私も小学生時代に モスキート音とか超音波とか・・・
聞いてみたかったな。 (今更どうしようもないよ?(T_T))



若い者には勝てませんな
子供の聴力ってすごいんですね~。聴力と年齢の関係がハッキリわかる結果ですね。自分が気づかない内に消えてしまった聴力が私にもあったのかなぁ。肝心のワンコには効果あったんでしょうか?
from:すもも URL  2007-02-25 Sun  [ Edit ]
まったくです^^;
私達も、小学生の頃なら聞えた音なのでしょうね~
キィーン! って感じの不快音みたいですが、1度聞いてみたかったです。

そして、ワンコへの効果ですが・・・
Hittyったら、お子様達の反応に驚いちゃて、ワンコの反応については聞かなかったんですって。
(肝心なところなのに~^^;)

今度、Sさんに会ったら聞いておきますね。
from:Matty URL  2007-02-25 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/38-0abe285a