2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
10月10日のニーム
こちら、ひと夏で1メートル以上伸びた 『ニーム』 です→

現在194?! (鉢の上からだと168?くらい)

冬の間は完全に落葉して枯れ木みたいになっていたのに、見事な
復活っぷりをみせてくれました。

でも・・・・・  また落葉の季節がやってきたようで。。

葉っぱが黄色くなってきました

下の方の葉っぱが黄色くなってきました。

真上から見ると・・・


 真上から見るとこんな感じです→

下の方の、幹に近い部分の葉から黄色くなるみたい。
そして、黄色くなった葉はどんどん落葉してしまいます。


随分大きくなったから、去年よりは耐寒性もついたんじゃないか
と思ったのに・・・

今年の冬も、葉と枝を全部落して1本の棒みたいになっちゃうのかな?(T_T)




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/376-9f2971da