2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
平日は、一定時間のお留守番を余儀なくされているPattyです。

私が出掛ける時は雰囲気で察知するし、必ず帰ってくることも学習しています。
だから朝は無言で送り出してくれるんだけど。。


夜、Hittyが帰宅してリビングタイムが始まるとPattyの態度が変わります。
Matty&Hittyがワイン片手にテレビを見ている時は二人の間で寛いでいるPattyだけど・・

私がちょっと立ち上がってリビングを出たとたん、“きゃん!きゃん!きゃいんっクゥーーーン”

Hittyが「Mattyはすぐ帰ってくるからね、トイレに行っただけだよ♪」
って言ってるのに。

その後Pattyがとった行動は・・・


ソファの肘掛に立ってリビングを見渡す。 つまり警備体制です。


MattyがいないからPattyがHittyを守らなきゃいけないと思ったの???
(腕力的に一番強いのはHittyなんだけど^_^;)


よろしく頼むよPatty嬢。
リビングの警備はPattyに任せた(*^。^*)




Pattyちゃん、えらい!!
ムースケなんか、シェパードに吠えて、その後わたしの後ろに隠れます。
つまり、虎の威を借るナントヤラです。。。

↓足、軽い捻挫でよかったですね~。
最近ムースケのお友達が2頭連続で骨折しました。
5ヶ月のため成長過程だったからかもしれないけれど、
足の細いパピヨンなので、
お互い心配ですよね~!
from:saiko URL  2008-09-21 Sun  [ Edit ]
ムース君、シェパードに吠えられるなんて凄い!
(その後隠れちゃうにしても^m^)
Pattyが警備隊長になるのは家の中だけで、外では殆ど吠えないんですよ~(^^ゞ
大型犬に会うと、吠えてもいないのに私の後ろに隠れるPattyです(^^ゞ

えっ!?お友達が骨折しちゃったの!?
大変!早く良くなるといいですね(T_T)
ほんと、パピヨンって細~い脚で飛び跳ねるし結構高い所からも平気で飛び降りるからハラハラしますよね。
今回の捻挫は軽かったけど、怪我させないように気を付けなくっちゃ。。。
from:Matty URL  2008-09-22 Mon  [ Edit ]
お久しぶりです!
 Mattyさん、Pattyちゃん、こんにちは♪ ちょこっとお久しぶりです。
 ふふ。Pattyちゃん、けなげで可愛いですね。そういう仕草もまとめて愛おしいですね~。
 捻挫も治ったそうでよかったです。
そう。怪我はかわいそうだから注意してあげないとね・・・(イヤと言うほど体験しましたから・・(T_T))
 ではまた遊びに来ますので忘れないでね~(汗)
from:きょん URL  2008-09-27 Sat  [ Edit ]
きょんさ~ん(*^。^*)♪
きゃ~ (≧∀≦)ノ゛来て下さって嬉しいですヽ(^o^)丿
お久しぶりですっ!お元気でした?

Matty&Pattyは相変わらず元気ですが・・・
そうそう!Pattyがいつの間にか捻挫しちゃったんですよね。
どうやら夜中寝静まった後に痛めたらしく、原因は分からないままですが軽い捻挫ですんだようです。
ミルフィーちゃんの時は大変でしたよね~(T_T)
細くなっちゃったあんよは元通りになったかな?って、気になっていました。
これからはず~っと丈夫で元気でいて欲しいですね。

また遊びに来て下さいね。いつでも待ってま~す(^^)/~~
from:Matty URL  2008-09-27 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/370-457097ca