2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
2007.2.22-1.jpg
『鶏のフリカッセ』 を作ってみました。

いつものホワイトソース煮込み とはちょっと変化をつけて
鶏モモ肉は料理酒&ブーケガルニで煮込み(圧力鍋使用)、
小麦粉を炒める時には香草入りのガーリックバターで。

ケッパーをたっぷり投入し、アクセントにはピンクペッパー。
仕上げに、生クリーム&卵黄。

ソースを たっぷり作って大正解でした。
クラコット(フランスパンでもいいけど・・)に乗せていただいたら、 美味でございますぅ?

う?ん、我ながら上手に作れたわっ(←自画自賛でごめんなさい(^m^*)

2007.2.22-3.jpg
 シャンパン(正確にはスペインのCAVA)も 美味しいっ♪
 
 
 いつもよりも うんと時間を掛けて作ったディナーなのに・・・

 Hittyったら、10分で作ったお料理と同じように・・・

 あっという間に平らげました。。^^;




美味しそう!
  愛情のこもった美味しそうなお料理ですね♪
Hittyさんもしあわせ~!

 でも確かに作るのにどんなに時間がかかっても
食べるのってあっという間ですよね~。(^_^;)あははっ 
from:きょん URL  2007-02-24 Sat  [ Edit ]
ありがとう!
うふっ(^m^*)
自画自賛で恐縮ですが、美味しかったですぅ♪

ほ~んと、食べ始めたらあっという間になくなっちゃうんですよね^^;
でも、あんまりゆっくり食べられても “もしかして美味しくない?”
なんて不安になったりして~ (^^ゞ
from:Matty URL  2007-02-24 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/37-33893e74