2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
今朝の出来事です。
某駅にて、今時珍しい有人改札を通過しようとした時のこと。

改札の中には、メガネをかけたメタボ体型(失礼!)の男の駅員さんが立っていました。

私が改札に来ていることに彼がなかなか気付かなかったので、窓口の駅員さんが
声を掛けて下さり、「はっ!」っと(私の存在に)気付いた改札の駅員さん。


失礼しました! (切符にスタンプしてから→) はい♪どうぞ♪


普通です。普通のセリフです。
なのになぜ、セリフがピンクでキラキラしているのか!?

なぜ私は、彼の声を聞いたとたんに彼の顔を2度見してしまったのか!?



それは・・・・・

彼が天使の声の持ち主だったからですっ ヽ(*^。^*)丿
若い女の子をおっさんと見間違えたのかと思った。それで、思わず二度見です(^^ゞ

え?????(*^^*)(←疑問もありつつ天使の声でなにげに癒されてるMatty)

   って思いつつ、乗りたい電車は何番ホームに着くのか確認していたら、

背後の彼が天使の声でアナウンスしてくれました。

本日もJRをご利用頂きまして誠にありがとうございます♪
     (中略)・・・2番ホームでお待ち下さい・・・(後略)


天使だ。 やっぱり天使だ。



彼のアナウンスで2番ホームから乗車し、無事仕事を終え、帰りも同じ駅を利用したんだけど。。

再び戻ってくる頃には さっきの経緯を一瞬忘れていたので、駅に流れるアナウンスは若い女の子のものだと無意識に思い込んでいました。

女の子の声だと思い込んでいたところで改札が見えてきて・・・・ びっくりっ\(◎o◎)/!

あの、天使の声を持つ男がマイク片手に詠っているじゃないの!?

もはや、喋っているんじゃない。 詠ってる。

その、清流が流れるようなトークは、キーはとても高いのに安定したトーン。
時折見せる晴海節(※)すらチャーミング。
本人も己の美声に酔いしれたかのように気持ちよくアナウンスしているのが伝わります。


天使の会話を盗み聞きしちゃったんじゃないかって錯覚してしまうくらい心地いい。


とても・・・ とても、この声から彼の容姿は想像できません。

アキバあたりをホームにしてそうな・・・ (渋谷はアウェーみたいな)
いわゆる鉄オタ? テツが高じて職業にしちゃった? って感じの人に見える。
だとしたら好きな仕事に就けてめでたし! ですね。

それにしてもあの美声と流暢なアナウンスは素晴らしい。(他の駅員さんとは別格)
今度会ったら、「素敵な声ですね♪」って話しかけてみたいなぁ。



※晴海節とは

バブルの頃、晴海見本市会場にて当時多くのナレーターが使っていたと思われる独特の話し方。
私は気をつけていたので特に注意はされませんでしたが・・・
事務所のお姉さま方がマネージャーに「晴海節気をつけて!(直して)」と言われている現場を何度か見ました。
(ジュリアナも一夜限り復活したみたいだし、バブル期の思い出チラリってことで、書いてみました(^^ゞ)



スポンサーサイト

クロちゃん
みたいな感じより透明感がありそうね。

新宿のいつもいくセブンイレブンの店員も
見た目とかなりギャップのある
黄色いの声v-254の店員がいます。

最初はびっくりして財布落としそうになるよ
from:Etty URL  2008-10-10 Fri  [ Edit ]
完璧に・・・
女性のアナウンスに聞こえるのよ^m^
すごく高くて澄んだ美声だったよ♪

そういう人、新宿なら沢山いそうだね~
(特に二丁目あたりに^m^)

あまりにも予想外でびっくりしちゃうよねっ^m^
from:Matty URL  2008-10-10 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/365-e554044b