2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
いつも元気に飛び回っているPattyですが・・・ 今日はなんだか元気がありません(T_T)

午前中は「ただ眠いだけかな?」って思っていたけど、会社のお昼休みに一時帰宅した(我が家で一番の早起きの)Hittyに聞いたところによれば・・・・・

「朝(4:00am)、ソファに飛び乗ろうとして失敗してたよ。いつもより元気なかった。」

ん? ソファーに乗れなかったって? どこか具合が悪いの???

そういえば、ご飯をあげた時もちょっと変だった。。
いつもなら「よし!」の声とともにフードボールに飛びつくのに、今日は暫くお座りしたまま私を見つめていたっけ。。

お腹痛い? いや、ご飯は完食したしウンピも正常。

どうしたのかな???

と思っているうちにHittyが会社に戻る時間になったので、私の膝でまったりしていたPattyをそのまま抱っこして玄関でHittyを見送ろうとしたんだけど、ちょっと抱き直したら・・・ 



“キャーーーーーーーー!( ̄ロ ̄lll)” (←「痛い!」 By Patty)


えっっ!
右前脚の関節? ここが痛いのね?
Pattyが震えだしました。

昨日の夜は元気だったから、きっと夜中に痛めたんだ。。。
ソファーの上で眠ってて落ちたとか?
そういえば今日はずっと床のクッションで寝てるし、ソファに上るのが怖いのかな。。。

とにかく症状を確認しなくては。

そ?っとコルクマットに下ろしてみると、普通に立てます。
私が移動すればPattyもついてくるけど・・・ ちょっとびっこひいてる。。
右前脚をかばって歩いているようです。

痛みがあることは確かなので、ネットでいろいろ調べてみました。
(今日はPattyの主治医の先生はお休みです)

・・・・・どうやら軽い捻挫かな?
安静にしていれば治る程度のものと判断しました。つける薬はないみたい。

病院に行けば痛み止めをくれる場合もあるらしいけど、速やかに治す為には痛みを感じている方がいいそうです。
痛ければ無理をしないけど、痛みを感じなければいつもどおりに飛び回って患部を悪化させてしまう恐れがあるから。

とにかく安静にさせなくっちゃ。 
私が走るとPattyも走って追いかけてくるので、今日はなるべくゆっくり行動。


すると、なんだかみるみるよくなってるみたいです♪ ヽ(^o^)丿

夜には普通に歩けるようになってた(*^。^*)

それでもまだ高い所に飛び乗ったり走りまわったりはしないので、痛みはあるんだろうな。。
かわいそう。。。(T_T)

早く治りますように。。




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/362-5886b87a