2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
夕方のこと。

仕事から帰って2階で洗濯物をたたんでいたら、1階リビングの窓辺で突然Pattyが吠えました。

ん?・・・いつもより、ちょっとシツコク吠えてるかな?

私が側にいれば、 「Pattyちゃん♪」って軽く呼んだだけで吠えるのを止めて駆け寄ってくるんだけど、その時は2階にいたのでPattyの吠えは放置。

2階でいろいろしつつ、開いた窓から外の音を聞いていたら・・・



あっ 赤ちゃんの泣き声!


(Pattyも吠え続けています)



赤ちゃんのママの声も聞える・・

「大丈夫よ、わんわん、お家の中にいるでしょ? こわくないよ?」



う・・・・・・もしかして、Pattyが泣かせたの!?


Pattyは、外で赤ちゃんに会った時はとてもフレンドリーです。
絶対に吠えたりしないし、差し出された赤ちゃんのお手手はペロペロ舐めます。
絶対に、人間に攻撃することはありません。

なんで吠えるんだろ?
家の前を通過されるのが嫌なのかな?。。
番犬的行為?

1階に下りてPattyを黙らせようとした時には、赤ちゃんとママは家の前を通り過ぎていて、Pattyは既に無言でした。



ごめんね赤ちゃん。
Pattyに悪気はないのよ。 ちょっと呼びかけてみただけなのよ。

これからいろんな経験をして、
わんわんは恐くない。 わんわんはお友達って、覚えて欲しいな。



ぱっちゃん
もしかして目を薄めにして怪しい顔していたとかっ

耳を隠してマチコ巻きしていたのを見られたとかっ( ̄ロ ̄;)
from:えてぃ URL  2007-02-22 Thu  [ Edit ]
いや・・・逆に。。

『目を まん丸に見開いたまま 全力で吠える様』

が、恐かったんだと思う^^;
普段は殆ど吠えないけど、吠える時は全身使ってるし~!
from:Matty URL  2007-02-22 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/36-6fd1b0ff