2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
例の『腕を伸ばし過ぎた柱サボテン』ですが・・・・・

自らの腕の重みに耐えかね、とうとう自力で立つのが困難な状態になってきました^_^;

そろそろ限界?

空中で伸びる根っこ
先の方から生えてきた根っこもビヨ?ンって。。^_^;

空中でこんなに根を伸ばして・・・ 
どうしたいの? どこに行きたいの???

そろそろ地面に降りたい?
根っこを伸ばして地面を探してる?

もしそうなら、下に向かって伸びるはずなのに。。
なぜか地面とほぼ平行に伸ばしています。
どちらかといえば、空に向かってる。

君が掴みたいのは空に浮かぶ雲? それとも・・・とか 掴もうとしてる^_^;???
君の場合、掴むならがいいと思うけどなぁ。だってなんだから。


なにはともあれ、このままにしておくのも可哀そうなので・・・・

2か所切りました
←2か所、切りました。

根が生えてきた場所の少し下と、後で植え付けた時に
安定しそうな部分。

今日の作業はここまでです。
土に植える前に、切り口を乾かさなくっちゃね。

2本とも、うまく独立できればいいな。

一番上のはそのままの姿で成長するだろうし、2番目と本体に付いた部分は今後どんな風に
なるのか楽しみです^m^



新たな出発
Mattyさん、こんにちは。

志半ばで挫折か?

身の程にそぐわない夢を抱えてしまったのか?

大地にしっかり根を下ろし、新たなる
野望を持って生きてほしい!

と思うのであります。
from:すもも URL  2008-09-05 Fri  [ Edit ]
すももさん
こんばんは♪

うちのサボにエールをありがとうございます(*^。^*)

個性豊かなサボ達ですが、ここまで分かりやすい大志を抱いた子は初めてかも知れませんね~^m^

月曜にはしっかりと土を掴ませてあげる予定です。
それまではガーデンルームで寝っ転がって、見果てぬ夢を見続けることでしょう^m^
from:Matty URL  2008-09-05 Fri  [ Edit ]
ほおー!
このように増やしていくのね!
切り口は乾かしたほうがよいんだ!

そしてテレパシーよね(でたっ)

めざせサボテン公園!!
from:えてぃ URL  2008-09-06 Sat  [ Edit ]
うまくいけば・・・
1本が3本になるよ♪

よく乾かしてから植え付けないと、切り口から細菌が入ってサボテンが腐っちゃうことがあるんだって。

・・・といっても、そんなこと知らずに切ってすぐ植えちゃった時もちゃんと根付いたんだけどね(^^ゞ
念のため、今回は乾かしてみま~す(*^。^*)
from:Matty URL  2008-09-06 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/359-fe016c15