2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
4月末に発芽したハバネロンが、今年も順調に育っています ヽ(^o^)丿
2008年8月28日のハバネロン

ハバネロの花
白いお花がた?くさんっ♪

・・・だけど、ここ数日の雨で
かなりお花が落ちちゃった(T_T)

今年の収穫数は少なめかも?


収穫数についてはまだまだ分からないけど・・・

熟しつつあります



下から覗くと、大きな実が熟し始めているのが見えます ヽ(^o^)丿

この鮮やかなオレンジ色燃えるRedになるまでもう少し!

来月には2008年最初の収穫ができそうですね?。




きましたね
今年もハバネロンの収穫の時期が(^m^*)
わたしは辛いものがちょっと苦手なんですが、いつもMattyさんの作る調味料は美味しそう! 入れる壜なんかもお洒落だから余計なんですよね(*´艸`)
今年も調理の実況中継、楽しみにしてます♪
排水溝にはいったハバネロンにも注意ですね(≧▽≦)
from:aiai URL  2008-08-28 Thu  [ Edit ]
そうそう!
そうでした!ハバネロンのヘタとか種が排水口に入った状態で水を流しちゃいけないんでしたね~
ハバネロンの調理にはいろいろ注意事項があって大変ですが、今年も頑張って暴君ハバネロンと闘ってみますね(^^ゞ

辛いもの苦手なのに・・・美味しそうって言っていただけて嬉しいです(*^^*)
from:Matty URL  2008-08-29 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/358-f4a0ce8d