2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
頭に乗せていたピンクの緋牡丹は完全に枯れちゃったんだけど。。
そんなことはお構いなしに元気な、台座の柱サボテンです。
(これまでの詳細はカテゴリーの『サボテン』にて)
独り立ちしたサボっち
最初に生えてきた腕(枝)は切り取る時期を間違えて
(小さすぎた)枯らせてしまいました(/_;)

その後出てきた腕は、独り立ちできる大きさになる頃には
空中で勝手に根を生やしてしまったのでそのまま切り取って
定植。 結果、独立成功ですヽ(^o^)丿

今では先の方もふっくらしてきてピチピチ♪
根元の細さを解消してどっしりしたフォルムにするには
太いところで切って植え直すしかないのかな?
もうちょっと大きくなったら考えてみましょう。


そして、腕を切り取られた台座サボテンは更に新しい腕を生やし始めたのですが・・・

今度は空中で根っこを出したりしません。
前回と違う。。 っていうか、今回が本来の姿だとは思うけど。。(^^ゞ

せっかちな根も出ないことだし、今度は本体に付いたまま十分に成長させてから
独立させることにしました。

そしたらっっ あっという間に・・・・・・



こんなんなっちゃったんですけどーーーーーーーーー^_^;

伸ばし過ぎ?

生えてきた腕から更に腕が出て、細くなったかと思ったらまた太くなって。。。

小さなプラ鉢に軽い砂。足元はとーーーーっても軽いのです。
超バランス悪いのに、なぜか絶対に倒れない不思議ちゃん。


どこまで伸びるんだろう。

なんだか面白い形になってきちゃったので、このまま放置プレーしてみる?^m^
鉢が倒れそうになったら腕の独立を考えてみようかな。



腕が長くなっちゃった!
・・・って、
すごい長すぎ。。超ウケルんですけど~(柳原カナコ風)

重みで折れちゃう前に
支えの棒か何かをあててあげたら
もっともっと伸びるんだろか?
from:Etty URL  2008-08-24 Sun  [ Edit ]
>・・・・もっともっと伸びるんだろか?

今も伸びまくってるのよ~~~!(*^。^*)
現在は写真↑撮った時より更に伸びてます(^^ゞ

倒れそうになったら腕を独立させるつもりだけど、タイミングが難しいわ(^^ゞ

っていうか、このアンバランス見る度 超ウケる~~~~^m^
from:Matty URL  2008-08-24 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/353-41c7a2aa