2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
本日3つめのDiaryも観葉植物ネタです。
サンセベリアの成長っぷりも見逃せません♪

ダ○ソーにて100円で買ってきた、ビニール袋入りの根もない葉っぱをサボテン用の土に
差しておいただけなのに・・・

6月16日には鉢の隅っこ付近から赤ちゃんが芽を出して・・・

続々と、あと2つ芽生えて・・・・

親の葉っぱの周りにバランスよく、3本の赤ちゃんが揃いました。
2008年8月16日のサンセベリア

一つの芽から2枚の葉が出て来るらしく、小さな2枚目も含めると
現在の葉の数は8枚。

水の遣り過ぎが一番いけないそうなので、お手入れ簡単です。
ほんと、ほとんど放ったらかし。
忘れた頃に、鉢底からザーっと流れるくらい水をあげるだけです。

このまま放っておいたらもっと沢山の芽が出るのかな?
思わず期待しちゃいますね^m^


ところで君たち、マイナスイオンって・・・ 出してくれてる?
    (このへん↑はイマイチ実感なしです(^^ゞ)



そうだっ
えてぃも早く買わなきゃと
思っていたんだった!!

from:Etty URL  2008-08-24 Sun  [ Edit ]
いつ植えても大丈夫♪
今植えれば早い時期に新芽が出るかもしれないけど、初冬に植えてもちゃんと根付いたよ♪
お店で見かけた時に買って土に差しとけばきっと大丈夫♪
ご購入はどんな季節でもオススメです(*^^)v
from:Matty URL  2008-08-24 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/348-11d501bc