2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
ニームの記事を書いていたら他の植物も気になっちゃったので・・・
続いてパキラいってみよ♪

水が切れると葉っぱが黄色くなって落ちるパキラっちですが、
4日間の留守中も元気に成長してくれました。

2008年8月16日のパキラ

最大高:120?
最大幅:130?大きな葉

一番大きな葉の長さは、1枚で40?以上もあります。

大きくなったなぁ。。。(@_@;)

去年の4月20日には樹高25?しかなかったなんて・・・
                 信じられないわっ!

少し切り戻して形を整えた方がいいのかもしれないけど。。

もう少し、自然のままの形で成長していく姿を見守りたいと思います。

プランターも小さくなってきちゃったな。。
秋になったら植え替えなきゃかしら。。^_^;(←大きいと重労働!)



これがうわさの
大きく育ったパキラね。

Matty魔法つかったでしょ?
絶対そうでしょ?(><)
from:Etty URL  2008-08-24 Sun  [ Edit ]
そうそうこれこれ!
そう。これはMattyの魔法でシャランラ~ってね・・・ ってっ!^_^;

いやいや、ちっちゃなパキラが勝手に大きくなったのよ。
今日は写真を撮った1週間前よりも5cm伸びてました。
早く植え替えなきゃ~(>_<)
from:Matty URL  2008-08-24 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/347-29ea7272