2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
今日は帰省中唯一のfree day♪
親友Ettyと遊ぼ???ヽ(^o^)丿 きゃーーー!久し振り???\(~o~)/
Ettyと会うと、いつでも高校時代に戻っちゃう(^^ゞ

というわけで、赤坂サカスのBizタワー前で待ち合わせ。夏Sacas’08

私が泊まっていたホテルからは徒歩5分くらいで到着です。
Ettyを待っている間にBizタワーをブラブラして、CD買っちゃった。

サザンの30周年記念。限定版のやつね。
実はちょっと迷ったんだけど・・・
普通のCDだけのにしようか、限定版のにしようか。。。

「やっぱ限定版!」ってレジに持っていったら。。

「こちら限定版のハッピ付きになりますが、よろしいですか?」って確認されました(^^ゞ

ええ。いいんです、ハッピ付きで。私、それ着ますから。
↑これは音声に出して言ってないけどね。そんな気持ちで「はい。」って感じ。

そうこうしてる間にEttyが赤坂に到着。きゃーーーーーっ(≧∀≦)ノ゛
約一年半ぶりの再会です。

もぉっ 言いたいことが山ほどあって、聞きたいことも同じくらいっっ
Ettyと話してると、お互い黙ってる時間がないのです。

とりあえず目の前にあったサンジャポのブースで『サンジャポテト』を購入。
番組で見てたら美味しそうだったんだも?ん。Hittyへのお土産の一つにしよ。


二人でちょっと歩いたらあっという間にランチタイム。
ブレッツカフェ・クレープリーに入ってみました。
蕎麦ビール
私は蕎麦のビールをオーダー。
色的には黒ビールですね。
これ、美味しかった?! 香ばしくてコクがあって。

Ettyのは・・・?
Etty曰く「これ、ジュースだよ」
シードル系のカクテル?林檎の薄切りがトッピングされてました。
甘くてフルーティー。
女の子が好きそうな軽いお酒かな?
これも美味しかった。

ブレッツカフェのクレープ
       そして、お蕎麦のクレープです→
(そばクレープの詳細については上記の店名をクリックしてね)

ビールも香ばしかったけど、クレープもまたしかり。

ハム・トマト・シャンピニオン・チーズ。そしてまぜまぜ半熟卵。
いつか真似して作ってみたいな。
今度そば粉買ってこよ♪

さて、ランチが済んだらまたブラブラしましょ。

サカス外を歩くと直射日光が凄いな・・・
あんまり日光に当たると、私の場合日光疹が心配。。。

だけど、日陰にばかり居られないわ♪

夏を楽しもう♪

花雪氷

しかし、こう暑いと食べたくなるのが かき氷ですね。

こちら、台湾のかき氷『雪花氷(しぇーふぁーぴん)』→

カチカチに凍らせたアイスクリームを削った感じ?
ふわっふわで、とろける口当たりが最高です♪

後で調べたら、原料は牛乳・練乳・ココナッツミルクなんだって。
シロップは日本のかき氷みたいにサラっとしてなくて、マンゴーソースって感じです。
添えられたマンゴーは半分凍っててヒエヒエ?(*^。^*)
このマンゴー味の他に、イチゴと抹茶もありました。

さて、一通りサカスを楽しんだら次は東京ミッドタウンへGo!

東京ミッドタウン

サカスからミッドタウンまではそのまま徒歩で行けますが、その中間地点に私達が泊まるホテルがあるので、荷物を置いて一休み。

サカス→ホテル:徒歩5分
ホテル→ミッドタウン:徒歩5分

楽々アクセス♪
ガーデンシアターカフェ
まず見えてきたのが、こちらの→
               ガーデンシアターカフェ

            ここ、最高!

芝生に寝っ転がって映画を観るのは無料です。
シート敷いたり、枕付きのマット持ってきてる人もいて、自由に寛げるスペース。

おしゃれな屋台
ウッドチェアが並べてあるスペースはヘッドフォン付きで1500円だけど、そのうち500円はヘッドフォンのデポジットだそうで、返却時に返金されるんだって。

シアターでもありカフェでもあるので、美味しそうなフードメニューも魅力的♪

あ?、こんな場所が家の近くにもあったらな?



羨ましがりつつ、ショップを一通り見て回る頃には辺が薄暗くなってきました。
ねこ1

  こちら、東京ミッドタウンのノラネコちゃん→

どうやら写真を撮られ慣れているらしく、フラッシュの
光を浴びても目覚めません。

他にも3匹くらい寝てたかな?


         ポーズが かわゆす(*^。^*)


さぁて、ディナーはどうしようかな?
特にこの辺りのお店をリサーチしていなかったので、たまたま通りかかったイタリアンに入ってみた私達。

でも、それで正解でした。

美味しかった? ヽ(^o^)丿
オススメの岩ガキは超クリーミー♪
出てくるお料理もワインもすべて美味でございました。
店員さんは魔裟斗似のイケメン。しかも感じよし。

「魔裟斗 に似てるって言われません?」って聞いてみたら・・・
宅間伸に似てるって言われるけど、魔裟斗 は初めて言われたって。。^_^;
あ、今思い起こせば宅間伸にも似てるかも? 魔裟斗 との中間イケメン。
散々美味しいイタリアンメニューをいただいて、店員さんとも会話してるのに。。。

・・・・・それなのに。。 店名すら見てなかった。。^_^;

赤坂駅6番出口から赤坂通りを乃木坂方面に2?3分歩いた右側。
Ettyといるとおしゃべりに夢中になっちゃって、店名とか覚えていないことが多いんだよね(^^ゞ

で、お腹いっぱいになったらホテルに戻ってEttyとエンドレス飲み会だ??!

今夜はEttyも私と同じホテルに1泊してくれるので、終電は気にしなくてよし♪
しかも、事前にホテルに電話して
「9日予約のEttyさんはお友達なので、私の隣のお部屋にアサインしてください」
って言っておいたら、私の部屋は一番奥で右隣に部屋はなし。
Ettyは左隣のお部屋をアサインされていました。

・・・ということは、私の部屋でなら隣の人に迷惑をかける心配もなくおしゃべりできます。

早速、ワイン買って私の部屋で飲み会開始???♪
サザンの鶴ハッピ
             私のコスチュームはこれっ→
            (写真撮影:Etty)

                鶴の恩返しハッピ!

      午前中に買ったCDに付いてたやつね♪


サザンは子供の頃からず?っと好きだったし、サザンがデビューした日は私の誕生日
(年は違います)だし・・・
今一緒にいるのは親友のEttyだし・・・    ここは着るしかないでしょう。

さぁ、コスプレもキマッタ(?)ことだし、おしゃべり開始!



・・・・・・・・・・・・いつの間にやら夜も更けて・・・・・

ベッドに入ったのは午前4時でした(^^ゞ


明日のDiaryにつづく。。。




スポンサーサイト

はっぴ
えてぃも欲しいと思ってるけど、
Mattyほど似合う人はいないわ。

もちろん、未だにCMでは一緒に踊ってるよん♪

from:Etty URL  2008-08-24 Sun  [ Edit ]
追伸
ネコの写真だけど。。。。

縦に使うとはっっっ!!

おもろ~~v-17
from:Etty URL  2008-08-24 Sun  [ Edit ]
あのハッピ、ちょっと肌寒い時に羽織るためにリビングに待機させております。うふっ^m^
そしてCDは車に積んでて、あの曲が流れる度に踊ってるよん♪
(運転しながら(^^ゞ)

>おもろ~~v-17
あはははは・・・↑そんなEttyのコメがおーもろ~~!(*^。^*)
from:Matty URL  2008-08-25 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/343-353e0136