2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
いやぁ?・・・・・  暑いですねーーーーーー(>_<)

梅雨にしては雨が少なくて水不足も心配・・・
そして、なにしろこの蒸し暑さでヘロヘロ?(^^ゞ

なので、ガーデンルームとリビングの間の掃き出し窓を閉めてリビングにエアコンをかけているわけですが、ガーデンルームの植物に水遣りする時は(出入り口の)窓が開いています。

ガーデンルーム大好きなPattyは当然着いてきて遊んでいるんだけど・・・

水遣りを終えてリビングに戻ったら、Pattyが居ない?

いつもは必ず一緒に戻ってくるから気にもしてなかったんだけど、どうやらガーデンルームにPattyを残したままリビングの窓を閉めちゃったかな?(^^ゞ
きっと、庭に舞い降りた小鳥に気を取られている間に、私がリビングに戻っちゃったのね^m^

おいてかれた?

振り向くと・・・・  ガーデンルームにPatty。。。
小首をかしげてリビングのMattyを見つめるPattyが。。


    “あれ?もしかして、Pattyおいてきぼり?”


仕草があまりにも可愛かったから、思わず写真撮っちゃった(^^ゞ

開けられないよ?
“すぐに開けてくれるよね?”
って目で訴えるPattyにちょっと言ってみました。

「Patty、早く来ないからでしょ。さぁ、自力でおいで!Come!」

飛んだり跳ねたり窓をホリホリした後、Pattyが試みた最大限の
努力がこの仕草です。

←窓を自力で開けようとしてる^m^




よく頑張ったね♪ 
でも・・・この大きな窓を手で開けるには、人間だって10?以上の体重が必要かも。
2.5?のPattyには無理だけど、努力は評価しましょう。えらいえらい(*^。^*)

ちっちゃい小型犬も、必死になったら窓を開けようと試みるのね。新発見!

(もちろん、この後すぐに窓を開けてリビングに入れてあげました)




Pattyちゃん、小首をかしげて、私は?って言っているようで、かわいい~!
確かに自力でナントカしたそうだけれど、イヤイヤ窓は動かないよ~!!
でもそれだけ頭も使っているのね!
from:saiko URL  2008-07-08 Tue  [ Edit ]
saikoさん、ありがと~(*^。^*)

窓はスライドさせて開けるものだってことは分ってるみたいなんだけど、
Pattyの力じゃ無理だよね~(^o^)
開けてくれたら便利だけど^m^
from:Matty URL  2008-07-09 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/330-a7e09519