2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
明日は私の誕生日なので、Hittyの両親がホテルのレストランを予約してくれました。
ホテルへの送迎までしていただいちゃって恐縮です(^^ゞ

レストランに着くと、入口あたりの席でこのホテルの社長と知らないおじさんが談笑中。
挨拶をしながら、テーブルに置いてあるものに気付きました。
でかっ

ガーリックのひとかけら?  


 でかっっ Σ( ̄ロ ̄lll) 


こんなに大きいニンニクって初めて見たよ!
先ほどのおじさんは、このガーリックを育てた人でした。

左にあるのは普通サイズのフォーク。
右下に写ってるのはこのガーリックの種だそうです。

一片で 小さめのガーリック丸ごとの大きさ!?

オーブン焼き
丸ごとローストしたものを、ラムチョップとともにいただきました。

味は普通にガーリックです。

ちょっと水っぽい感じ?
 っていうのがテーブルを囲んだ皆さんの感想。

柔らかくて甘かった(*^。^*)


このBigガーリック&種をいただけちゃったので、9月になったら土に植えてみようと思います。
うまくできるかなぁ? 自信無いけど まぁ、実験ってことで(^^ゞ




そして、もう一つの特筆すべき一品は・・・

イタリアンな鮎

                  イタリアンな鮎→


美味しかった??????????ヽ(^o^)丿

こんな風に調理された鮎って初めてかも!?
オリーブオイルの海で トマトと香草をお供に泳いでる^m^

ホラーな鮎


と?っても 美味しかった♪
めちゃくちゃMatty好みのイタリアンテイスト。


でも・・・・・


←かなりのホラーフェイスですね^_^;
あまりにも衝撃をうけたので、写真撮りなおしちゃった(^^ゞ


ガーリックは驚異的な大きさだし、鮎はホラーだし・・・^m^

その他のお料理も最高に美味しかった???(*^。^*)





スポンサーサイト

おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます。
(少々遅くなりましたが)

Hittyさんのご両親が、Mattyさんのお誕生日にレストランを予約してくださるなんて!
素敵なご両親ですね!

それにしても、あの・・にんにくって
丸ごと一つじゃないんですか。。。?

え~!?って感じです。

Mattyさん、今度はBig ガーリックの栽培頑張ってください。

ハバネロンと一緒に、お料理のいい材料になりそうですね。



from:すもも URL  2008-06-28 Sat  [ Edit ]
ありがとうございます♪
すももさん ありがとうございます(*^^*)

それはそれは・・・
超~Bigなニンニクでしたよ~\(◎o◎)/!
ひとかけらでもあんなに大きいので、ひと塊となったらもぉっビックリ\(◎o◎)/!
9月になったら種を蒔いてみようと思いますが、私が育てたら普通の大きさのガーリックが出来るかも知れませんね(^^ゞ
どんな肥料を与えたらあんなに大きくなるのでしょう!?
もしうまく育てられたら、是非ハバネロンとのコラボメニューを作ってみたいです(*^。^*)
from:Matty URL  2008-06-28 Sat  [ Edit ]
ひさびさ登場!!
だんなのWinからだよ~!!やっほー

鮎のイタリアンなんて私もはじめて見た!!
顔がこわいよ~(;_;)

にんにくに、ハバネロに・・

来年あたりMatty’s ガーデンレストラン予約させていただきますm(__)m
from:えてぃ URL  2008-07-05 Sat  [ Edit ]
えてぃ~~~!やっほーっ(≧∀≦)ノ゛

鮎のイタリアン、香ばしくって美味しかったよ♪
顔はパンチが効いてるし^_^;


ご予約承りましたm(__)m

あ・・・にんにく栽培は失敗するかも知れないけど(^^ゞ
遊びに来てね~♪
from:Matty URL  2008-07-06 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/327-f2d36d7a