2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
昨年10月14日から育て始めたサンセベリア

根っこも付いていない乾いた葉っぱ2枚組を土に挿して 8か月ほどが経ちました。

2008年6月16日のサンセベリア

一見、変化なし。


土の中で根が生えてきたのかどうかも分らず。。

かといって、しおれる訳でもなく・・・

全くのサイレント状態で8か月が過ぎました。

土は乾かし気味にして、忘れた頃に水遣り。

枯れてはいないよね??  って思っていたんだけど、ついに変化がっっ!


新芽ちゃん♪
親株からちょっと離れた位置から、新芽が顔を出しました ヽ(^o^)丿

黄緑色の綺麗な新芽♪

これが出たっていうことは、土の中ではちゃんと根が活動してた
ってことだよねっ(*^。^*)

やった? ヽ(^o^)丿

益々、今後の成長が楽しみになりました♪






コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/324-c3b4ace4