2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
今日は 生ぬるい雨の1日でした。。 

気温も湿度も高いし、風もちょっと強めかな。


そう。 “ちょっと強めかな?” くらいの風だと思って出掛けたのです。


なのに、なのに。。。



一仕事終えた官公署を出て傘を開いた1分後。
急に もの凄い風が吹いてきて・・・・息が苦しいっ

傘を飛ばされないようにしっかりと握り、裏返ってギャグマンガ風にならないように風に向って構えました。
その途端、一瞬だけど、突風がっっ

「ぅわっ」

一人で歩いているのに思わず声が出ちゃった。
傘の骨がもの凄い勢いでしなるのが見えた。

なんとか駅に辿り着き、傘を閉じようとしたら・・・

あれ? 閉じない?
閉じてもすぐ開いちゃう・・・?

骨が曲がっちゃったのかなぁ   って、確認してみたら。。


折れてるっっ( ̄ロ ̄lll)


傘の骨が1本折れてるっっ

びっくりしたなもぉ。。
傘の骨が折れたのって初めてかも? いや 間違いなく 初めてです。


そうかぁ。 こんなふうに折れるんだぁ。 へえ?。 初めて見たよ?。
あ?、こっちからの風に押されて ここがしなってここに力が集中して・・・・で、折れたんだ?。。


なんて感心&放心してる場合じゃないし、無理やりベルトで閉じました。

台風でもないのに、こんなことって あるのね^^;



すごい風でしたね
Mattyさんの地方も風が強かったのですね。
傘の骨が折れる程とはすさまじいですね。
Mattyさんの骨が折れたり、飛ばされたりしなくて良かった。

こちら神奈川県でも夕方から風が強くなりました。
私も昨日は仕事で外出。
レインブーツはまだなので、雨用のボロスニーカーで出かけました。
電車に乗ると、向かい側の若い女性が「ブロンズ色のレインブーツ」を履いているではないですか。
シンプルなツルンとしたデザインでしたが、あるんですね~おしゃれなレインブーツって。
おしゃれなレインブーツを肉眼で見たのは初めてだったので
思わずMattyさんに報告してしまいました。(子供みたい・・・)
from:すもも URL  2007-02-15 Thu  [ Edit ]
すももさん、ご報告いただけて嬉しいです(*^▽^*)

ブロンズ色のレインブーツですか~(←(・・*)。。oO(想像中)
おしゃれなのって、探すとなかなか見つからなかったりするけれど、ある日突然見つけちゃったりするんですよね。
狙い目は梅雨前の春頃かな?
その時期は新作のレインブーツが出揃うと思います。
是非とも、今年は素敵なレインブーツをGetして下さいネ♪
(そしたら雪の日もドンと来い!(^m^*)

昨日の突風にはホントびっくりしちゃいました^^;
ちょうど建設現場の横を通った時だったので、何かの部材が飛んでくるんじゃないかとビビってた私です(^^ゞ
私自身が飛ばされたら・・・・
ある意味、武勇伝な気もします。 うふっ(^m^*)
from:Matty URL  2007-02-15 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/32-bbdf939f