2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
春のカリナ3姉妹
4月初旬から咲き始めた 春のカリナ3姉妹です。

冬のお花が咲いているうちに春のお花を見せてくれたので
年がら年中咲いている感じが嬉しいな (*^。^*)

後から後からどんどん咲きます。
咲ききったお花は “5枚葉の上” で切って、いろんな所に飾れるのも
嬉し?(*^。^*)

ここ1か月で20輪くらい切り花で楽しめました♪


まだまだ春の蕾がいっぱいついているけど、大きく剪定した枝は早くも夏の蕾をつける準備を始めているみたい♪


冬のお花とは違う 春のお花の特徴といえば。。

お花の色が全部同じ。
香りが(心なしか)強い。


の2点でしょうか。

冬の終わり頃はお花の色が不安定だったのに、今は安定したカリナレッドです。

そして・・・・・ いい香り?(≧∀≦)ノ゛

カリナちゃんはもともと香りの薄い品種で、発売元のサイトには
「香り:ほとんどしない」って書かれています。

でもね、春のカリナ3姉妹は なんだかいい香りなんですよ?(*^。^*)
気のせいかな???  いや、絶対に冬よりもいい香りっ(*^^*)

今、カリナ3姉妹が準備中の 夏のお花 も楽しみです(*^。^*)





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/311-b306bd14