2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
久しぶりのハバネロン近況です。

発芽なるか!? と思っていた2月の種まきですが・・・ 失敗しました^_^;


2か月待っても発芽しないので、同じ場所に更に種を蒔いてみたのが4月。
2月の種は取り去らずに更に種を追加するという、我ながら乱暴でテキトーな種蒔きです。

それでもね、大丈夫なんです。 ハバネロンは。
こういうアバウトなやり方でも育ってくれるのがハバネロンのいいところ^m^

ハバネロン5月8日1

4月中に発芽して、順調に育ってきています。

発芽用の卵パックも卒業♪

ポットに移してからは更にしっかりしてきました。

ハバネロン5月8日2

ちょっと変わった子もいるけど・・・(^^ゞ

←最初の双葉がいきなり三つ葉だったりして?^m^

その間から、また三つ葉がでてきました。

突然変異? 


形はちょっと違うけど、とっても元気です。

現在4本が育っているけど、最終的には例年通り3本を結実させようかな。
去年は3本でも248個の激辛ファイヤーが収穫できちゃったし。。
それ以上実っちゃったら収穫が大変過ぎるもんね^_^;




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/305-14cc2f72