2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
昨夜のカウントダウンクルーズからホテルに戻り、お風呂からあがったら時刻は既に2:00amでした。

早寝しても朝が弱い私なので、元旦起きられるだろうか・・・
と心配だったけど、意外と難なく起床。

午前中の予定は映画鑑賞(『大奥』だっ)です。
そうです。 Hitty&Mattyには“初詣”の習慣がないんですね。
近くに生田神社があるけれど、スルー。 で、映画。

そこで問題になるのが Pattyです。
今までは、映画を観る予定の日はPattyお留守番 っていうのが基本でした。
上映中に吠えたり泣いたりしたら周囲に迷惑だもんね。
Pattyはキャリーバック内では大人しいけど、もしもってこともあるし。。

でも・・・今回はホテルでのお留守番になります。
その間ルームクリーニングも入るし、ホテルに残していくのも心配。

と言うわけで、ここは思い切ってPattyを映画館デビューさせることにしました。

ホテルを出たら映画館までお散歩。
そして、ビルに入る直前にキャリーバッグのファスナーを開けるとPattyは喜んでバッグに飛び込みました。
朝のお散歩は、寒がりPattyにとっては寒すぎたのかな。
キャリーバッグの中はすぐに暖かくなるもんね。

思ったとおり、キャリー内が暖まる頃には眠っちゃった(*^^*)
たま~に寝返りをうつ以外は上映中も全く静かで、吠えたりしてハラハラさせられるシーンはありませんでした。

偉いぞPatty! 後で ご褒美あげるからね♪

映画が終わったらお散歩しながらランチのお店探し。
たまたま通りかかった『花かれん』っていうお店に入ってみました。

夜はボリュームのあるお店を予約してあるし・・・軽めがいいよね。
って、お店的にはメインと思われる“花かれんコース”は あえて外して“花の舞膳”をオーダー。

2007.1.1-1.jpg これがまた目にも鮮やか。 美味でございますぅ~

 9種の創作鮨に加え、茶碗蒸しは“ふぐと白菜の玉子蒸?割りポンズあん”。
お椀は“真鯛と水菜のお吸い物”。


そして、名物天むす は“烏賊と金時人参の紅白揚げ?ヘルシー和風湯葉あん

さらにっ 自家製レアチーズケーキのデザート付き。
 
お昼は軽めに・・・の予定が、結構お腹一杯でした
2007.1.1-2.jpg
お店を出たら、生田神社に向う初詣客とすれ違いつつホテルへ。
ホテル1FのドッグカフェでPattyにもお正月のご馳走です。

2007.1.1-3.jpg
 『CANDY'S KITCHEN』はワンコメニューが充実
していてどれにしようか迷っちゃう~



『お豆腐とビーフのハンバーグ』にしてみました。
Patty初体験のハンバーグ。 ナイフ&フォークも可愛い♪
焼きたてを少し冷ましながら、食べ易いように細かく切っていたら・・・

もの凄い視線を感じる。。。
2007.1.1-4.jpg
ふと横を見ると、看板犬のキャンディーちゃん(ゴールデン)がきちんとお座りして 
Matty&ハンバーグに熱視線を。。


Matty「ハンバーグが欲しいの?」
キャンディー「・・・・・・・・」

無言で私を見つめながら「はいっ」と右手を上げるキャンディーちゃん。
な~んて お利口なんでしょうっっ(@_@)

何かを要求する時、Pattyみたいに私をホリホリしないのね!?
ゴールデンのキャンディーちゃんにホリホリされたら負傷しかねないところだけど、きちんと躾られています。
さすが、看板犬!
その、憂いをおびた視線が あまりにも可愛かったので、一口あげました。
その後も暫く見つめてたけれど、シツコク要求しないところがまた お利口さん。
でも、お皿を床に置いたらPattyの分を全部食べちゃうよね?
「くれたんだ」って思っちゃうもんね。


2007.1.1-5.jpgなので、PattyはHittyの膝の上でお皿持っててもらって食べました。
そりゃもう、もの凄い勢いで ハンバーグ秒殺!
「こんな美味しいものが世の中にあったなんて?(@_@)」って感じだったのかな?
Pattyが床にこぼしたカケラは、キャンディーちゃんのおやつになってました

その後もキャンディーちゃんは私達のテーブルを離れず、足元で寝そべったりして 
びっちり心のこもったおもてなしをしてくれました(*^^*)



お店の方も・・・・
「お客様がお連れのワンちゃんだと思ったら、ウチのキャンディーじゃないの!?」って(^m^*)



2007.1.1-6.jpgお店から、Pattyにお年玉も頂いちゃった♪
写真では分かり易いようにお皿に出してありますが、
ちゃんとお年玉袋に入ってました。

こういうサービスって嬉し~



Pattyが お正月の贅沢 を満喫したらお部屋に戻ってお昼寝タイム。
・・・っていうか、気付いたらHitty&Pattyが寝てたので、Mattyも少しお昼寝しました。

あぁ。。お正月。。。zzz・・


ディナーはHittyのリクエスト「お肉が食べたい」を叶えるべく、『ステーキレストラン モーリヤ』へ。
焼いてくれる所を見たかったので、鉄板前のカウンター席を予約していました。


2007.1.1-7.jpgローストガーリックから調理開始。
ガーリックの真ん中の部分はコテの角を使って全部外していきます。
な?んて丁寧な焼き方でしょう?
ムラなく こんがり小麦色のガーリックに。


2007.1.1-8.jpg
続いて、『海鮮盛り合わせ』。
鯛・烏賊・サーモン・タコ・ホタテ を軽く焼いてから蓋をしてワイン蒸しに。
ホタテだけは火が通り過ぎるのを避ける為、蓋をしません。
お皿に盛り付けてから、魚介の出汁と白ワインの風味が残る鉄板にバターを落とし、
一瞬蓋をして溶かしたソースをコテですくって全体にかければ出来上がり。
烏賊もホタテも柔らかくって美味しい♪


2007.1.1-9.jpgそして、いよいよメインのステーキの調理に入ります。
←手前が私の『特選フィレステーキ 130g』 奥がHittyの『特選サーロインステーキ 200g』。

う~ん、なんて素晴らしいお肉なのかしら~♪


2007.1.1-10.jpg
まずは、温かいうちに一気に食べられる分だけ焼いてくれます。

焼き方はミディアムレアでお願いしました。




2007.1.1-11.jpg最初の1口は、お肉の旨みを十分に味わう為に お塩だけで頂くのがお約束。
おぉ~っ 美味でございますぅぅ?
こんなに柔らかいフィレは久しぶりだわぁぁ

カウンター席にして大正解!


私達の食べるペースに合わせてお肉を焼いてくれるのです。
焼野菜もグッドタイミングで仕上がって。。

お腹いっぱい♪ 大満足

スポンサーサイト


コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/3-72db9684