2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
例年よりもかなり遅くなりましたが、今年もブリエッタを植えました。
4月28日のブリエッタ

今夏のメインは他のお花にしてみようかな?
なんて、ちょっと迷ったりもしたんだけど、あの華やかさ
に勝る品種は見当たらなくって、結局リピです。

今年は ワインベルベットパープルと、
ブリエッタローズシリーズの新色ライラックブルーをチョイス。

っていうか、選択肢が少なかった(^^ゞ
苗の購入がちょっと遅れたので、お店に全色揃っていなかったのです。

そのかわり、“広告の品”で お買い得♪ ヤッホーヽ(^o^)丿

南側の花壇に2株、プランターに1株植えました。

ナメクジに食べられちゃう前に大きくなりますように(祈!)




*****以下、深夜の補足*****

今夜中にナメクジ被害にあってしまうんじゃないかと心配で。。。(^^ゞ
午前零時にお庭をパトロールしてみました。

するとっっ

プランターに植えた方の苗は既に食べられつつあり・・・・(ナメクジがブリエッタをお食事中!)

一見無事に見えた花壇の2株にも、今まさに襲いかかろうとしていた2匹のナメクジを発見!


まったく。 どうしてこんなに敏感なんだろうナメクジってやつは。

最近姿を見ないので割と安心してたのに。(夜のパトロールはしてみたけど(^^ゞ)
ブリエッタを植えたとたんに現れるのね。

なにか美味しい匂いでもするのかなぁ。。?




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/298-dc0b5b60