2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
ゴルフの打ちっ放しに行ってきました。

最後にクラブを握ったのが何年前だったか思い出せないくらい久しぶりです(^^ゞ

超ーーーーーー久しぶりに出してみたゴルフバッグには、無かったはずのシミみたいなものが
浮き出てたし^_^;
(クリーニングすればまだまだ使えます・・・ 多分)



打ちっぱなし?
今日はお天気もいいし、練習場は春風そよそよで
気持ちよかった♪

しかも、1発目がなかなかキレイにサクッと当たったので
意外と覚えてるもんだな? なんて一人ほくそ笑んでいた
Mattyでしたが・・・  手元に異変。


グ・・・グローブがっっΣ( ̄ロ ̄lll) 


グローブが、サラサラと粉状に朽ちていくではありませんかっっ!

え”ーーーーーーーーーっ!? ( ̄ロ ̄lll)

気付けば 着ていた黒いパーカーも粉まみれに。。^_^;


それはまるで、紀元前から封印されていた石の扉を開けた瞬間に
                  朽ち果てる薔薇のようでした。



これ、今日初めてパッケージから取り出した新品未使用のグローブなのに。。。
(購入したのは かなり前です^_^;)


そう。 そうね。 グローブって消耗品だし、時が経てば劣化するものよね。
使ってないから新品なイメージだったけど、工場で作られてからの年月はかなりのものよね。
綺麗な状態で保管していても、風化は止められない。

それにしても・・・・・  凄い劣化でびっくり!\(◎o◎)/!



ともあれ、(別のグローブで)軽く汗ばむ程度に運動できました。
Pattyとのお散歩では使わない筋肉が刺激されて いい感じ♪



わかります
ゴルフ練習場は気持ちよさそうですね。
芝のグリーンがいいですね。

古くなったものが粉状になるの・・・
わかります。

私の場合は、長年放っておいた靴の中敷が
粉々に・・・

知らずに履いたら足の裏が粉だらけ
っていうことがありました。
保存って難しいのですね。

新品のグローブ、勿体無かったですね。
from:すもも URL  2008-04-22 Tue  [ Edit ]
うわぁ~(>_<)

すももさんは中敷が大変なことに!?
それも困りますよね~
そのまま出かけちゃって出先で脱いだ時に粉だらけだったりしたら・・・^_^;

私も、しまいっぱなしの靴には気を付けたいと思います。

靴もグローブも、新しいうちに履き潰しちゃうのが一番ですね。
from:Matty URL  2008-04-23 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/294-d6f74d11