2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
順調順調♪
クリスマスローズの赤ちゃん達、順調に育っています♪

ポット上げする時に根を傷めてないかな?
・・・ってちょっと思ったけど、なんともなかったみたいで
よかった?(*^。^*)


この6兄弟からは、生命力をガンガン感じますヽ(^o^)丿



本当に心配・・・っていうか、「なんとかしなくちゃっ!」
って、ずぅ?っと心配していたのは 親株の方だったりして ^_^;

お隣さんのお庭で発芽した芽をいただいて以来 プランターに植えっぱなしだったのに、
今年はとても華やかに咲いてくれた。  けど。。。

かなり“限界っ”を感じていました。

土が古くなった為か水が染み込みにくくなってきたし、表面にカビみたいな白い膜(?)
も出てきちゃって。

明らかに 植え替え時 ですね。

新しい土にして同じプランターに戻そうかな?・・・とも思ったけど。。。

花壇へお引越し

思い切って 花壇にお引越ししてみました♪

傷んだ根や茎は切って、古い土もかなり落として。

←この淡いピンクの方は多分大丈夫。
新しい葉もどんどん育ってるし♪

濃いピンクの方は根がかなり弱っている様子で新芽も出ないので
心配なんだけど・・ とりあえず、横に植えておきました。


既に退色しているお花も敢えて数輪残して、こぼれ種にも期待です。
この花壇にはまだまだ余白があるし、大株に育ってくれるといいな♪




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/292-ff1b72e0