2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
去年の5月14日に 採種&種蒔き。
今年2月初旬に発芽。

なんて のんびり屋さんなんだ?^_^;


そんなクリスマスローズも、やっと本葉が出揃いました。
大きくなりました

双葉の間から本葉が出始めた頃にポット上げすると
その後の成長がいいらしいので・・・

6人兄弟


6人兄弟全員が本葉を開くのを
待っていたのです。

←これならいいかな?



本日、ポット上げを決行しました。

後は庭に置いて(ほぼ)放置する予定。
あんまり過保護にするとかえって良くないみたいだしね。

全員脱落しないで、開花してくれるといいな (*^。^*)



頑張れニューフェイス!
すごいのんびり屋さんだぁ(@_@;)
Mattyさんもよく忘れずに・・・。わたしなら撒いたことを忘れて、土を掘り返してしまいそうです(笑
クリスマスローズは6人兄弟。
これからどんなドラマを見せてくれるんでしょうね~♪
from:aiai URL  2008-04-14 Mon  [ Edit ]
ご声援ありがと~!
ほ~んと、種蒔き→発芽にこんなに時間のかかる植物って初めてです^_^;
普段はほとんど忘れてて、夏場なんか土をカラカラに乾かしちゃった事も
あるんですよ~(^^ゞ
それでもなんとか発芽してくれた6兄弟は、きっとすっごく丈夫なはず。
これからが楽しみです♪
開花までは3年くらいかかるらしいけど・・^_^;
from:Matty URL  2008-04-15 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/290-7dfec46a