2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
今月下旬のゴルフコンペに備え、久々に打ちっ放しに通うようになったHittyです。

昨夜も仕事帰りに打ちっ放してきて、夕食後・・・

「パターの練習も しとこうかな」 って言いだした。

Matty 「コルクマットの上ならいいよ。 Pattyに当てないように気を付けてね」

IMG_0019.jpg
で、
←こういうことに。

コルクマットは平坦だし、距離は2mくらいしかないし・・・
こんなんじゃ練習にならないじゃん ^m^

そうです。 
これは、『パター練習』 という名の “Pattyの遊び”。

ボールを打ってPuttyに当てるまで、Pattyはボールに
触ってはいけません。

IMG_0005.jpg

このルールを知らないと、途中でボールをキャッチしちゃいます→

でも、ちょっと教えれば・・・・

IMG_0008.jpg

はい! この通り♪

←プレー中のボールには触れずに見送り?

そして、ボールがPuttyに当たったら即座に・・・

IMG_0017.jpg

        Let's 球拾い!→


拾ったボールはプレーヤーに渡し、再び待機。
そしてまた・・・  球拾いっっ!

・・・・ 相変わらず、何度でもやりたがるPattyでした(^^ゞ




賢い!
Pattyちゃんってホントにおりこうさんですね~。
すぐにルールを覚えるなんて、感心しちゃいます。

どうやって教えてあげるのですか?
from:すもも URL  2008-04-04 Fri  [ Edit ]
それほどでも~(^^ゞ
お褒めいただいちゃって嬉しいです~♪
でもね、実は簡単なんですよ^m^

Pattyがボールに飛びつこうとした時に「Wait!」と声をかけて待たせると、お座りの姿勢でボールを見つめます。
その状態でパッティングして・・・
ボールがPuttyに当たった時点で「よし!」と言えば、ボールを持ってきてくれます。
普段遊んでいる『テイク!ボール!(投げたボールを取ってくる遊び)』と基本的には同じなので、すぐに理解できたのかも♪
from:Matty URL  2008-04-04 Fri  [ Edit ]
いや~っ、Pattyちゃん、相変わらずすごいっ!
「何回もできる」ところが更にすごいっ(〃∇〃)
from:aiai URL  2008-04-04 Fri  [ Edit ]
いえいえ~(^^ゞ
ぜんぜん凄くないんですよ~^_^;
一緒に遊んでもらいたい一心でコマンドに従うPattyなのです(^^ゞ
from:Matty URL  2008-04-04 Fri  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/285-c1c2d80f