2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
健康優良児 2008-03-21
ワクチン接種のため、動物病院へ行ってきました。
病院までは徒歩5分♪  お散歩がてら行ける嬉しい立地条件です。

その道すがら、写真を撮りたくなっちゃう綺麗なお花やかわいいウサギ(←なぜか道端のケージで飼われています。)を見つけたんだけど。。。

デジカメも携帯も忘れました(^^ゞ   撮れなくて残念!




さて、病院ではPattyの健康チェックをしてからワクチンをお注射します。


体温・・・・・ 39.2℃ 

高っ\(◎o◎)/!    なんちゃって、これがPattyの平熱(^^ゞ

体重・・・・・ 2.68?
  
うぁ! 最高記録更新! 
これでベスト体重だそうです。
今まで痩せ過ぎてたもんね。 Pattyの場合、3?を超えなければOKだって。

目も耳も皮膚も綺麗で問題なし。
お腹をこわしたことすらないから、ワクチンと狂犬病の予防接種以外で病院へ行った
ことがありません。

ワクチンが3月で、狂犬病が4月。

「お誕生日の関係で、Pattyちゃんとは3月と4月しか会えないね?。」 と 先生。

12月生まれで最初のワクチンを3月に打ったから、毎年そういうスケジュールに。

そっか?、7月生まれだったら10月と4月に接種することになってたんだ。
そしたら半年に1度会えるのにね^m^

それにしても、病気や怪我が無いっていうのは とても幸せなことです。
このまま いつまでも元気でいて欲しいな (*^^*)



Pattyちゃんはワクチン、もう完了したんですね~(*'ー')
るかもPattyちゃんとお誕生日が近いので、二ヶ月続けての注射になります。
Pattyちゃん、今回もささみもらったのかなぁ(^m^*)
from:aiai URL  2008-03-21 Fri  [ Edit ]
今回もいただきましたよ♪ささみ(^v^)
お注射が終わった時は私にすがりついてたのに、後ろでナースさんが「ご褒美にささみをあげましょう」って言ったとたん、私から離れてナースさんの元へ走るPattyでした^m^

るかちゃんのお誕生日はPattyの9日後でしたよね。
るかちゃんとPattyにとっては、春はお注射の季節?
from:Matty URL  2008-03-22 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/279-2829261d