2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
“ くまちゃんブランケット ” をGetして3日目です。

そろそろ、Pattyに新しい遊び方を教えてみようかな(^^♪


くまちゃんはそもそもブランケットをたたんでクルッとカバーしたものなので、後頭部からブランケットを引き出して(引っ張って)遊べるんじゃないかな?

ペロンッ

ブンブン振り回したり、Mattyと引っ張りっこしていた所を・・・

「Patty?  wait!」  って、ちょっと待たせてみたら。。


お座りしつつ 舌舐めずり ^m^

“くまちゃんに何をするの?”って、Mattyの動きを見ています。



ふふふ。。。  こうするのよっ ^m^



ここ、噛んでもいいの?くまちゃんの後頭部から、中身のブランケットをちょっとだけ
引き出してみました。

ティッシュペーパーを引き出す感じです。

赤ちゃんの頃、ティッシュを引き出して重ねるのが趣味だった
Pattyならきっと気に入るはずっっ!

・・・・ って思ったんだけど。。


Patty、引き出されたブランケットを見つめています。
ここを噛んでもいいものかどうか迷っています。

「Patty、噛んでいいよ♪ 引っ張ってごらん♪ おもしろいよ?(*^。^*)」

・・・って言ってみたんだけど。。

カプッ

遠慮がちに  カプッ って咥えてみるだけでした。

引っ張る気・・・・ ゼロ。

そこを咥えて振り回すなんて、ありえない感じ。
引き出されたブランケットには極力触らないようにしている。



これって もしかして・・・・・


ティッシュペーパーの思い出が蘇った?  っていうか、憶えてた???



****以下、赤ちゃん時代の回想****

Patty がまだ赤ちゃんだった頃・・・
床に置かれたティッシュBOXからティッシュを引き出しては横の床に敷き、また引き出してはその上に重ね、また引き出して重ね・・・

っていうイタズラをしたことがありました。
綺麗に重ねてあったので Pattyに引き出されたティッシュは全部普通に使えたんだけど、「これは玩具じゃないのよ」ってことを理解させる為に ちょっと叱りました。

Pattyが次の1枚を引き出した時に・・・・  「Noーー!」 って。

以来、PattyはティッシュペーパーをBOXから引き出すことはなくなりました。

****回想 以上****



・・・・ その時の記憶があるんだろうか・・?  5年も前のことなのに?

なんか、 こういう “引っ張り出す系” は 「No!」 なイメージが刷り込まれてる???

くまちゃんの中身を引き出さないのは ティッシュの思い出が関係しているのかな?

Pattyが話してくれないのでわからないけど。。
なにしろPattyは おもちゃを優しく扱います。
振り回すのは好きだけど、壊れるほどは噛まない。

振り回す時も、咬むっていうより持つ感じ。
思いっきりガシガシ噛むのはガムくらいです。


生まれつきの性格なのかなぁ。

スポンサーサイト

MattyさんとPattyちゃんの関係って、とっても穏やかで、いつも「いいな(*´艸`)」と思います。
赤ちゃん時代にそういう日記があったこと、わたしも思い出しました!Mattyさんが普通にその後使用できると書いてあるのをみて、なんてPattyちゃんは「わかってるワンコ」なんだ・・と思ったんです。
そんなPattyちゃんのことです、きっと覚えてますよぉ、「ひっぱり厳禁」(*^^)v
from:aiai URL  2008-03-21 Fri  [ Edit ]
う~ん、Pattyも叱られた時のことは印象に残っていたのかも知れませんね^m^

っていうか、aiaiさんに覚えていていただけた事が嬉しいです(*^^*)
随分昔のDiaryなのに!
いつもMatty&Patty's Diaryを読んで下さってありがとうございますm(__)m
from:Matty URL  2008-03-22 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/278-fd1ef189