2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
肉離れ!? 2008-03-16
昨日、激しく何度も繰り返される “こむら返り” に悩まされたMattyですが・・・
 
あれは あの時で 昨日限りで 終わった事故だと 思っていました。



なのに。



最高にお天気のいい今日なのに。
Pattyを連れて景色のいいところをお散歩したら気持ち良さそう?♪
って感じの日曜日なのに。。。

なのになぜ?  うまく歩けないのはなぜっ???


どうやら、あの “こむら返り” が原因で、肉離れをおこしてしまったようです。


こんなの初めてだよぉ(/_;)
足がつった時って痛いけど・・すぐに治まってなんともなくなるのが普通だったのに。

痛い。。  今回は翌日になっても    もの凄く痛い。 

びっこひきながら歩いてます。

無理して普通に歩こうとしてみたら、痛さで貧血おこしそうになりました。



調べてみたら、そんなこともあるんだってね。
“ちょっと足がつっただけ?” なんて油断してると、肉離れおこしちゃうんだってさ。

まぁ、たしかに昨夜のあれは “軽い” こむら返りじゃなかったけど。
激しく、そして何度も連続して ってとこがね?    肉離れを誘発しちゃったかな?^_^;


あ?  痛い。

あ? 悔しい。


なんの運動もしてなかったのに・・・
っつーか、睡眠中にっっ

なんで睡眠中にアスリートみたいな怪我しちゃうわけ?


なんだかなぁ??

なんかの試合中とかだったら “名誉の負傷” みたいに言える可能性もあるけど。
私、負傷当時寝てたし(^^ゞ       

眠ってるだけで怪我することもあるんですね。


カリウムを含むミネラル(海藻類がグー)と水分を多く摂ってストレッチしてから就寝するとある程度の予防になるそうです。


今夜も昨夜に引き続き、わかめサラダを摂取しました。 
そして 寝る前のスポーツドリンクはマストアイテムね (*^-゜)b




きっと・・
見ていた夢は「フルマラソン完走!」とかだったんじゃ(^m^*)
でも肉離れしちゃうくらい・・(わたしは肉離れ経験がないかもです)
ということは、本当にきついこむら返りだったって事ですよね(>_<)
今日の具合はどうでしたか?
しばらく安静にしてくださいね。
from:aiai URL  2008-03-18 Tue  [ Edit ]
こむら返りって肉離れ起こすことが有るの??
痛さで貧血起こしそうなんて、重症じゃないですか!!
お大事になさってください!!
from:saiko URL  2008-03-18 Tue  [ Edit ]
>aiaiさん
お見舞いメッセージをありがとうございますm(__)m
夢の中でフルマラソン走ってたのかな~(^m^*)
ほ~んとに、夢の内容は全く覚えてないんです。
あまりの痛さとショックで・・・(>_<)
それはそれは、きついこむら返りでしたよ~(/_;)
今日はだいぶ普通に歩けるようになってきました。
早く走れるようになりたいです~(^^ゞ
from:Matty URL  2008-03-18 Tue  [ Edit ]
>saikoさん
お見舞いメッセージをありがとうございますm(__)m

あるんですよ~!
こむら返りが原因の肉離れ!
私も初めて経験しました。
眠ってる間に怪我しちゃうなんて怖いですよね。
今回のことで、寝る前の水分補給が欠かせなくなりました。
from:Matty URL  2008-03-18 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/274-5d832870