2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
今日は 最っ高?のお天気だったので、Pattyのお散歩も張り切ってみました♪


突然の登山でございます^_^;

Hittyの提案。
「道路から見えた山なんだけど、遊歩道みたいな歩き易そうな道があったよ。 行っちゃう?」


で、  行っちゃいました。

ぽかぽか陽気

うんうん、緩やかな坂道をぐる?っと登っていける感じで、
お散歩に最適♪

どんどん登っていくと・・・

祖父の句

山肌に沿って、石碑みたいなものが点々と並んでいます。
五七調の俳句とか・・ そうでない句とか。。

へぇ?    ってなんとなく見てたんだけど。。。

←これ!  うちのおじいちゃんの俳句っ!
        しかも おじいちゃんの字が彫ってあるっっ!

思わずPattyと記念撮影です。
こんなところに石碑をたてていたとは 知らなかったなぁ。

この後、祖母の俳句も見つけ・・・ 祖父の妹のも発見!



その後もHitty&Pattyは軽い足取りで登っていくんだけど・・・
Mattyに疲れが見え始めた頃、頂上到着です(^^ゞ

誰も居ない公園に アスレチックで遊べる遊具があったので、とりあえず
登ってみたMatty&Patty。

アスレチック
こういうのってさぁ・・・
上るのは簡単だけど、降りる時って恐いよねっ^_^;

            恐くて降りられないPatty嬢→



Pattyを抱っこで降ろして、帰り道。。。Hittyがまた妙なことを言い出した^_^;



「ここにも道があるよ。近道だから、こっちから帰ろう!」


・・・・って、あの。。。^_^;  そこ、人間が歩く道じゃないよ。。^_^;



獣道っていうやつじゃんっっ!



もぉっ やめてよ 勘弁してよっ (>_<)

「ヤダっ  来た道を帰ればいいじゃん!」  と、言ってはみたけど・・・

既に “けものみち” を歩いている Hitty&Patty なのでした ^_^;


仕方なく後に続いたMattyですが・・・  
ほんと、マジで獣道。 獣専用。 獣以外は立ち入り禁止。

・・・っていうか、人間が入れないようにしといてくれっっ!
Hittyがチャレンジしちゃうじゃないか!

もぅね、 ただでさえ細ーい道が途中でなくなりそうになったり・・・(崖に落ちそう・・)
いきなり、雷かなんかで折れた大木が行く手を塞いでいたりするわけです。

折れて朽ち果てた木はHittyが ガッっと掴んで取り払ってくれたけど・・・

足元は落ち葉で滑りやすいし折れた枝は散乱してるし。
途中、ジーパンに枝が刺さって動けなくなったり・・・・

散々でした。。。(T_T)






帰り道は怖かったけど、行きは楽しかったな♪

もう少し春っぽくなったらまた行きたい。    次回は 帰りも人間用の道でね(*^-゜)b




スポンサーサイト

Mattyさん、お疲れ様でした(^^ゞ
「ほんと、マジで獣道。 獣専用。 獣以外は立ち入り禁止。」の言葉から、
かなりのけもの道だったことが窺えます(笑
Pattyちゃん、よく歩けたね~(@_@;)
from:aiai URL  2008-03-10 Mon  [ Edit ]
ほ~んと、疲れちゃいました~(^^ゞ
マジ獣道だったし、怖かった^_^;

Pattyはね、山道が得意なんですよ~^m^
1歳にもならない頃、直角に近い山肌を駈け上がっちゃったことがあるし。

今回も、私を気遣う余裕を見せてくれたPattyでした(^^ゞ
from:Matty URL  2008-03-10 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/270-c353422f