2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
四季咲きのバラって、咲く季節によって花色が微妙に変化するそうですね。

春以降のお花の色も楽しみだな♪
な?んて思っていたんだけど。。

次々と開花している “今期のお花” の色が、既にかなり違います。

ちいねえ
                 こちら、ちいねえ →

写真クリックで大きく見ていただくと、違いが分りやすいかな。
先に咲いたお花の方がダークカラーです。

咲き始めと咲き終わりの差っていうんじゃなく、
開花当初から違う気がするんだな?


カリナちゃん
だって・・・

←カリナちゃんは、ちいねえとは逆バージョンで、後から咲いた
お花の方がダーク。


お姉さま

そして、お姉さまはちいねえと同じカラー変化なんだけど・・・→

お姉さまに関しちゃぁ、色がどうのこうのって話じゃございません!
一つのお花の命が長いのなんの。

購入当初、咲ききっていたお花が・・・

3週間を経過した本日でも全く衰えないのです!

咲き終わる気配・・・・・ ゼロ。

“花の命は短くて・・”  なんてとんでもないっ
いまどきの花の命は結構長いのね♪

一体 どんな研究を重ねたらこんな健康長寿のバラが作れたのでしょうか。
『Parade』シリーズを開発された方々、尊敬します。ありがとうございます。

微妙なカラーチェンジも楽しみ♪

いいぞ! カリナ姉妹! 

これからも 病気と虫には気を付けてね(*^-゜)b
(↑私が気を付けるべきです(^^ゞ)




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/263-b94fa682