2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
外は大雪なんだけど・・・

ガーデンルームのクリスマスローズが元気いっぱいです ヽ(^o^)丿

2月24日のクリスマスローズ


背が高くなりました

開花2年目の花姿は、1年目よりレベルアップ♪
初めて咲いた時はすっごく低い位置で開花しちゃって。。

葉の影に埋もれていて開花に気付くのが遅れたものでした(^^ゞ

でも、今年は違う!

花茎をグ?ンと伸ばして・・・・
背筋の伸びた貴婦人が軽く会釈してるみたい(*^。^*)

エレガンッッ♪



素敵です
素敵、素敵、素敵ですね~。

クリスマスローズがこんなに沢山咲いている
写真を見るのは初めてです。

クリスマスローズって地味な花かな?と思っていましたが、ぜんぜんそんなことありませんね。

ウチのは今年はダメみたいです。
来年に期待します。

Mattyさんのクリスマスローズをお手本にするように言っておきます。

from:すもも URL  2008-02-26 Tue  [ Edit ]
ありがとうございます♪
今は8輪開花しているんですよ~
そしてピンクの蕾が9つほど待機しています。

お花がうつむいているので地味なイメージですが、今年くらい伸びた茎の先に咲いているとなかなか華やかです(*^^*)

去年より1か月も早く咲いたのは、雪を避けてガーデンルームに保護したからかな???

すももさんのクリスマスローズは、春を待っているのかも?
もう少し暖かくなったら 急に花芽が動きだすかもしれませんよ~(*^。^*)
from:Matty URL  2008-02-26 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/262-081be273