2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
吹雪の予報がでていた本日です。


でも日曜日だし、早めに帰宅したHittyと夕方のお買いものに出掛けました。


雪は意外と小降りだったし、道路も凍ってなくて良かった。

途中の踏切では、特急が もの凄い雪煙とともに通り過ぎて・・・ステキーー!

まるで 銀河鉄道みたいに幻想的! ヽ(^o^)丿

“汽車は? 闇を抜?けて ひか?りのう?みへ?♪

なんて、 歌っちゃいましたよ(^^ゞ
 歌わずにはいられないくらい、綺麗な雪煙だったなぁ?^m^



その直後のことです。



軽く一時停止したら・・・・

車の屋根から雪が落ちてきた。   ザザァーーーー  

ワイパーで払えるかな?って思ったら、もっと落ちてきた・・・  
さらに・・・  もっと・・・  また?・・・   まだくるか!?  
ここまでくるか!?!?  え”ーーーーー!・・ どんだけ落ちてくるの?!?^_^;


あっという間にフロントガラスが重?い雪で覆われちゃった^_^;
ワイパーで払える程度の量じゃないし。

あんまり凄かったから一瞬爆笑したんだけど、振り向いてみたら後続車あり!   


あ”っ   早く車出さなきゃっ  でも全く前が見えないっ Σ( ̄ロ ̄lll)    
っと思った瞬間・・・


目にも留まらぬ速さで車を降りたHittyは、車後部に置いていた“雪かきワイパー(?)”を取り出して、フロントガラスの大量の雪をガっと払い落し・・・
後続車に「すみません(*^^*)」と愛想笑いしつつ運転席に乗り込んで、即スタート!
フロントガラスの大雪に爆笑してから、雪を払って発車するまでの間、約5秒。

後続車のおじさんは、「笑ってた(*^。^*)」そうです。

びっくりしたな?\(◎o◎)/!

道路でいきなりフロントガラスに目隠しされたのって初めて^_^;
車の屋根の雪が多少落ちてくることはあったけどさぁ。。
ワイパーが効かないくらい大量に落ちてくるなんて?

出発前には、フロントガラスだけじゃなく屋根の雪もチェックしなくちゃね!



2月後半になっても寒い日が続きますね~。
長崎は暖かくなったり寒くなったり。
でも、先日のが春一番だったらしいので、
寒いのも後ちょっとでしょうか。
暖かくなったら外でゆっくりお散歩もできるので、春が待ち遠しいですね~。
ワイパーで雪をよけようとしたこと、私もありますが、雪自体に慣れてないので、そんなこと思いつかないんですよね~。
雪国の方、尊敬物です!
from:saiko URL  2008-02-25 Mon  [ Edit ]
実は・・
前々から思ってました。。
Hittyさんって男前、って(#^.^#)
男の人の「アクシデントへの対応力」って重要ですよね♪
Mattyさんも今回の素早さに惚れ直したんじゃ(*^。^*)

わたしもどさどさ落ちてくる雪、見たかったなぁ(笑
from:aiai URL  2008-02-26 Tue  [ Edit ]
>saikoさん
ほ~んと、春が待ち遠しいです~
長崎の方は、もうすぐそこまで春が来ているんですよね(^^♪
早く家の方にも来てくれないかなぁ。。

今、外は雨なんですが夜から雪になるそうです^_^;
私も雪には慣れていないので雪の予報が出る度にビクビクしてるんですよ~(^^ゞ
from:Matty URL  2008-02-26 Tue  [ Edit ]
>aiaiさん
ぷっ^m^  aiaiさん、ありがと~
Hittyが聞いたら喜びます^m^
(なので、あとで伝えときます)

Hittyはね、単純に体育会系なだけなんですョ(^^ゞ

それにしても、あのフロントガラスの雪崩(?)は凄かった~\(◎o◎)/!
車用の雪かきワイパーを積んであって良かったです(*^。^*)
from:Matty URL  2008-02-26 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/261-117611b0