2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
なんだか急に・・・

そして猛烈に・・・

ポンデケージョが食べたくなったので、作っちゃいました。
2007.2.3-1.jpg
冷めても美味しいけど、焼きたてはまた格別ですね?
モチモチしてて美味しい?(*^^*)

なんて一人ランチを楽しんでいたら、宅急便が届きました。


開けてみると・・・・・・・なんでしょう?
2007.2.3-2.jpg

 壷? 

 素焼きの壷?





2007.2.3-3.jpg

・・・・と思ったら、バウムクーヘンでした(^^ゞ

バウムクーヘンの中に木苺のゼリーが入っています。



2007.2.3-4.jpg



 リンゴ&洋梨バージョンも。


お味の方は・・・・・う?ん。。
普段甘いものを滅多に頂かない私には、ちと甘過ぎるかなぁ。。
スイーツマニアの方には丁度いい甘さかも?


とりあえず、カロリー摂り過ぎたかな。。

燃費の良さじゃ負け知らず の私としては。

ポンデケージョ&バウムクーヘンのカロリーだけで100km走れそうです。

走らなかった場合、2?の脂肪を蓄えてしまいそうです。

まぁ、そんなに走るのも何だし・・・・・ジョーバでカロリー消費といきますか(^^ゞ


おー
ポンテケージョ!!
えてぃも久々に作りたくなったぞーーー!!

そしてえてぃはバームクーヘン大好き!!
でも甘すぎないから好きなんです。

ジャム入り。。。確かに甘そう!でもデザインぐー!!

まてぃが怪しい壺買わされたんじゃなくてよかった。
(ありえないけど・・つーか売人泣かせて帰しそうだけど)
from:えてぃ URL  2007-02-06 Tue  [ Edit ]
 おいしそうだし・・面白い形の珍しいスイーツですね。( ̄¬ ̄)
えてぃさんの「売人泣かせて帰しそう」ってコメントにふきました。
 確かにMattyさんならそれもありかなぁ~・・と(爆)
from:きょん URL  2007-02-06 Tue  [ Edit ]
>えてぃ
ポンデケージョの焼きたては最高だよね~

あのバームクーヘンね、甘い物好きにはたまらない一品だと思うよ。
パサパサ感が無くて、し~っとり してるの♪
お砂糖のコーティングが、私にとってはちょっと甘かったのかな。

もし 壷の売人が来たら・・・・
言葉巧みに追い返したいと思います(*^▽^*)
(その結果、泣かせるかも^^;)
from:Matty URL  2007-02-06 Tue  [ Edit ]
>きょんさん
あのバームクーヘン、ビジュアル最高ですよね~
切り分けた時の形も綺麗だし♪

う・・・きょんさんまで。。。^^;
優しく追い返す私なのに~
でも、場合によっては・・・ 確かに あり かも知れません(^^ゞ
from:Matty URL  2007-02-06 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/26-46fc1430