2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
今日の予定は・・・

1. ランチは 『雲丹醤のパスタ』 を求めて舞鶴のイタリアンへGo♪

2. その近くでPattyとお散歩♪


うちの近所は晴れていたので迷わず決行したんだけど。。

目的地あたりは・・・
Pattyもドライブ

天気予報通り  雪  でした ^_^;
しかも激しく積もってる。

ドライブが進むにつれ、白さを増していく景色を見つめるPatty→



道路がやばい
道路が怖いよ?(>_<)

右折車線とか凍っててデンジャラス!
冬タイヤ履いてるのに滑ったし?^_^;


そして なんとかお店に着いたら・・



雪かきしてないっっっ!?

もしかしたら、朝はしたのかな?
その後また積もったのかな?

わかんないけど、とにかく駐車場がゲレンデだった^_^;
どこが駐車スペースなのか 判断しにくかった。
雪だるま とか普通に作ってあったし^_^;

う?ん。  近いようで遠い舞鶴。
っていうか、雪の降り方はうちの近所よりも各段に上ですね。




さて、雪をザクザク踏みながらお店に入り、メニューを見たら・・・


雲丹醤(うにひしお)スパが 無ーーーーーーいっ!Σ( ̄ロ ̄lll)


き、昨日の夜から楽しみにしてたのに・・・   無い!?
メニューから消えてるっっ(>_<)

ショックを受けつつ、辛?いペスカトーレをオーダーしました。

それなりに美味しかったけど・・・  雲丹醤がどうしても諦めきれないっ

“無い” となると、急に異常に食べたくなるよね(^^ゞ


で、帰宅後にお取り寄せを試みたんだけど、どこのお店も売り切れです。
なんでも、原料となる雲丹が獲れないので 雲丹醤が作れないとか。。
今年の9月くらいまでは品切れ状態が続くっていうウワサ。。。(T_T)

そうか・・・ だからお店のメニューから消えてたのね。。

あ”ーーーーーー!
お取り寄せでも “無い” って分かったら、もっと食べたくなってきたーーー(>_<)



9月か。  随分先だなぁ。。


スポンサーサイト

残念でしたね
雲丹醤のパスタ、無くて残念でしたね。
どんな味なんだろう?雲丹醤。
あ~私も食べたくなりました
普段から希少価値のあるものなのですか?

雪道の運転は大変でしたね。
肩凝ってませんか?
from:すもも URL  2008-02-19 Tue  [ Edit ]
9月までじっと待ちます^_^;
恐怖の雪道を走ってまで雲丹醤パスタを求めたのに・・・
ホントに残念でした(/_;)
肩凝りました~

雲丹醤はね、かければ何でも雲丹風味になっちゃうお醤油なんです。
その雲丹醤を使ったクリームパスタは絶品♪
雲丹好きの私にはたまらない一品でございます^m^
http://www.wakasa-marukai.co.jp/syouhin/tokusanhin.html
↑こちらのお店をはじめ、ネット通販でも扱っているところはいくつかあるのですが、今は全て売り切れです。
小浜の名産らしいですよ。
東京ではデパートで小浜物産展をやってる時に購入された方もいらっしゃるようです。
でも・・・9月まで待たないと買えないみたいなんですよね~(>_<)
from:Matty URL  2008-02-19 Tue  [ Edit ]
んーーーーーー!?
えてぃが買えたのも偶然かもしれないけど、
こんど見つけたら買っておくよ!!

お店でも雲丹醤パスタなんてあるんだね!!

しかし雪道はこわいよーーーー
一緒に乗ってたらもりあがってるだろうけど
一人は怖いよーーーーーー(><)

北海道で雪道運転したけど、
命がけだったよーーーーーーーーーー

しっかし、ホントにタイムリー♪
Mattyとは昔っからほんとうに偶然が多くて運命を感じずにはいられないよー(≧∀≦)ノ゛
from:Etty URL  2008-02-20 Wed  [ Edit ]
おーーーーーーー!
北海道の雪道運転って・・・
たしかホテルが高い場所にあって、坂を下るのに命がけだった!って話だよね?
あれ聞いた時もびっくりだったよーーー
平地だって怖いのに、坂道だなんてーーーー!v-12

そして雲丹醤の話題はほんとタイムリーだったね~^m^
お店の雲丹醤パスタはとっても美味しいんだけど、雲丹醤さえあればお家でも作れるのよね。
常に一瓶ストックしておきたい調味料だよね~~
from:Matty URL  2008-02-20 Wed  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/255-4e90c0eb