2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
昨日ガーデンルームに保護した “クリスマスローズの芽” ですが。。

今日の午前中に見たら、昨日よりも元気がなくなっていました。


やばっっ Σ( ̄ロ ̄lll)  


きっと、環境の変化に対応できないんだ!
早まっちゃったな??(>_<)

この芽達の親株は ガーデンルーム内で元気に花盛りなんだけど。。
発芽したばかりの赤ちゃんにはちょっと日差しがキツ過ぎたよね(^^ゞ

本日のガーデンルームは最高気温38℃。 余裕で半袖OKです。 
なんなら水着でも暑いくらい?^_^;

明日からまた雪の心配しなきゃいけないっていうのに、今日のガーデンルームは真夏なみ

芽の様子を見てすぐに玄関先(←発芽した場所)に戻したけど・・・
今日と明日の気温の変化は激しそうだなぁ?
大丈夫かなぁ??^_^;

ここは自然にまかせて、赤ちゃんクリスマスローズの生命力を信じましょう。
クリスマスローズの種って、暑い時期と う?んと寒い時期を経験しないと発芽に至らないらしいし、雪の下でも平気らしいし。。

過保護にしない方がいいのかも。
事実、この芽達の親株だって お隣のお庭でこぼれた種から勝手に発芽して苗になったものを頂いたわけだしね。

そう、自然の状態で大きくなったものが丈夫に育つんだよ。 きっと。
(植物にもよりますが・・・(^^ゞ)



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/250-adf6645b