2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
私には、 欲しいけど手が出せない植物 というのがあります。

手入れが難しそう&面倒くさそうな植物は どうもね?
病気や虫のつき易いのなんか もっての外です。


いくつかある難しそうな植物の中に 薔薇 も含まれる訳ですが・・・

ミニバラ

本日、うっかりちゃっかり買っちゃいました? ヽ(^o^)丿


  薔薇の中でも手入れが簡単とされる 『ミニバラ』 →


だって・・・お店で目が合っちゃったんだよね (^^ゞ

そしたら、ミニバラが言うのよ。 うるうるした瞳でさぁ。。




「Matty、待ってたのよ。。 お願い!私を連れて帰って!」 って。




その姿があんまりかわいかったもんだから。。。
助手席に乗せて連れ帰りました。


ミニだし、なんとか育てられるんじゃないかしら?ん?
花後に剪定して、たまに肥料をやるだけでわりと簡単に毎年咲く
って話も聞くし。。
っていうか、温度と日当たりさえ良ければ次々と咲き続けるんだって?
実際、2月のこの寒い時期に こうして咲いてるわけだし。
それって、ガーデンルームにうってつけじゃん?

ミニだけど、ちゃ?んと薔薇の香りがする・・・  か  かわいい ・・・(*^^*)


ひとつのポットに3株入ってる・・・

よし!  近いうちに3鉢に分けて、大きく育てよう!(←と言ってもミニバラですが(^^ゞ)



ミニバラブラボー
ミニバラはいいよーーーー
えてぃはお気に入りです。

すぐに病気になったり
なんだか葉っぱが落ちちゃったり、
なんども

もうだめだーーーー(><)
って思うときがありながら

慌てて開放すると
ちゃんと回復してくれて
蕾もどんどんつけてくれるし

チョキチョキお手入れするのも
とっても楽しくて。

いちばん「私ガーデニングしてる~♪」
と舞い上がらせてくれるお花よ!!
from:えてぃ URL  2008-02-12 Tue  [ Edit ]
ビバ!ミニバラ
ミニバラ、かわいいよねーーー♪

えてぃがミニバラを買ってきた時のことも覚えてるわ(*^。^*)

そうそう、いろいろあっても ちゃんと復活してくれるんだよね♪

その言葉に勇気をもらって、今回の購入に踏み切ったのよん^m^
Mattyでもなんとかなるかな????

今のところ・・・
買ってきた当初についてた蕾がどんどん開花して、すこぶる元気ですヽ(^o^)丿

かわいいよーーーーーーーーーーーv-345

チョキチョキお手入れする時期が来るのも楽しみだな(*^。^*)
from:Matty URL  2008-02-12 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/248-dda69d70