2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
恵方巻き 2008-02-03
今日は2人とも休日でした。

案の定、Hittyは昨日購入したソファーに座りっぱなしです^_^;
・・・っていうか、リクライナー&オットマンで眠っちゃいます。

座る → リクライニング  → 熟睡。。。zzzz。。IMG_0007-1.jpg

         で、 『膝かけ』 は、もちろんPatty→

そんな ゆる?い午後を過ごしていたら、Hittyのママから
着信あり。

最近では全国的になっている『恵方巻き』をいただいちゃいました。

恵方巻き

←でかっっ ( ̄ロ ̄lll)

これを、今年の恵方 南南東を向いて無言で一気に食え! 
っていうのが基本ですが。。。

今年もHittyが 「丸かぶりなんてしたくない。」と言うので、普通に切って食したMatty家です。

それは まぁいいとして。

スーパーのチラシなんて見てみたら、 恵方巻きも白熱してるぅ?!

『運勢巻』 ? 

受験運の為に “とんかつ巻” (受験に勝つ!)

金運で “海老巻” (エビで鯛を釣るんだって^m^)

勉強運で “勉強巻” (DHAが多く含まれると言われるマグロを使用)


そして、『恵方巻き』発祥の地とされる 兵庫県八千代地区直伝の『八千代巻』まで。

なんでも、使っている海苔は神社で開運祈願を賜ったものだそうで。。

チラシから、節分に掛けるスーパーの意気込みが伝わってきます。


私が関西に引っ越してきた時は、全く知らなかった恵方巻だけど。
今じゃ全国区だからね。

そりゃぁ、チラシの扱いも大きくなるよね^m^



スポンサーサイト

やっとこれました♪
家だとなかなかうまく見れなくて
掲示板に入るのも一苦労で。。。。
(えてぃのMacが古いだけです)

いま職場からこっそり入っちゃったよ~(^ー^;)

えてぃん家でもついに
恵方巻きを買ってきてしまいました。
だれって、だんなが・・・

もちろん切って食べたけど、
今年の関東の進出率はすごいよ!!

あとソファとテーブル

いいねーーーー
読んでるだけでこっちも熟睡してしまいそうよ。。。zzz

雪かきの話題読んでたときに
そんなことして!!Hittyの腰は大丈夫なのかしら?と
心配してましたのよ。。。
でも大丈夫みたいだし安心したよ(^ー^)/

クリスマスローズもきれいだね!!
うすいピンクがとくに綺麗(^ー^)

うちの庭はいまや
アイルランドの厳冬なイメージそのもの。。。

モノクロの写真みてるみたいだし。。。
ちょっと反省~
from:Etty URL  2008-02-07 Thu  [ Edit ]
いらっしゃ~い♪
おぉー! Etty~♪
職場からこっそり来てくれてありがと~^m^

恵方巻きは既に全国的になっちゃったよね。
あの日ラジオで聞いたところによれば、なんとハワイでも恵方巻き食べてる人がいるらしいのよ!
関西出身者だろうか・・?

ソファ&テーブル、Hittyの腰痛対策に購入したものだけあって、座り心地は最高よ♪
そして腰痛の方も発作的に痛くなるだけで、普段は大丈夫みたいです。
痛くない時は、かえって運動した方がいいんだって~。

私もうすいピンクのクリスマスローズが好きv-344
あれ以来、続々開花してるよ(*^^)v

でもって・・・うちもお庭は閑散としております(^^ゞ

いろいろ咲いてるのはガーデンルームなの。
寒さに弱い植物は夜だけリビングに保護してるんだけど、クリスマスローズはもともと雪の下でも平気なお花だからガーデンルームに出しっぱなし~
滅多に水も遣らないのに、勝手に咲いてくれる嬉しいお花なのよ♪

そ、そうだね、お庭もなんとかしなくっちゃなぁ~^_^;
from:Matty URL  2008-02-07 Thu  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/245-de81bace