2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
腰痛対策! 2008-02-02
昨年末、Hittyが椎間板ヘルニアで酷い激痛に襲われたお話は去年のDiaryに書きましたが。。

その原因の一つとして、家のソファーが問題視されていました。
Hitty曰く・・・

長年の使用によりウレタンがへたっていて腰に負担がかかる。
二人掛けサイズでは激痛が来た時 横になっても、肘掛が邪魔で脚が伸ばせない。

との事。  

しかも、表面の革が傷んできちゃって ちょっとみっともない。。
でも捨てるには早いかな?? カバーでも掛けようかな??  なんて思っていたんだけど。。

Hittyの熱烈な希望により、『腰痛持ちに優しいソファー』 を探すことになりました。




数週間に渡り、インテリアショップ巡りに出かけたHitty&Mattyです。

最初はネットで探したんだけど、ソファーは座ってみなきゃ分からないしね。
アウトレットショールームも数件回ったし、枚方の家具団地にも足を運びました。

腰痛対策
              そして 決めたのがコレ!→


今までは二人掛けサイズを2つ置いてたんだけど
今回は三人掛けを一つと、リクライナーチェアを一つ
そして、リクライナー用のオットマンとしてスツール。

三人掛けソファーもリクライナーも、完全に寝られます。
これで、いつHittyの激腰痛が襲ってきても大丈夫!

・・・・っていうか ^_^;

激痛に襲われない為に購入したソファーです。

このソファーの特徴は・・・

体圧分散に優れている。
血流を妨げにくい。
猫背になりにくい。
耐久性に優れている。


人間工学に基づいた座り心地研究から生まれた 『モールドフレックス』 っていうウレタンを使用しているそうです。

これぞ、 『腰痛持ちに優しいソファー』 と言えましょう(*^^)v

いやぁ?、お値段もそれなりに痛かったわぁ?^_^;
でも、腰痛対策の為だもん しょうがないよね。。。
(Mattyのことですから、もちろん極限まで値切りました(*^^)v)

それが今日納品されたので、リクライナー&オットマンで映画を1本鑑賞。
ちなみに、膝掛けはPattyなので暖か?い(^^♪

無段階でスムーズなリクライニングは気持ち良くって、ついウトウト。。。
眠っちゃいそうでした?(^^ゞ  映画の内容あんまり覚えてないし?^_^;

Hittyは今日もお仕事なので まだこのソファーを見てないんだけど、帰ってきたら
きっと気に入るわ♪

椎間板ヘルニアの原因はソファーだけじゃないとは思うけど・・・
とりあえず、要因を一つクリア! ってことで、  めでたしっ ヽ(^o^)丿


スポンサーサイト

すごいすごいっ
これはリッチですよね!
すごいすごいっ♪
これでHittyさんの腰痛も出現を控えて・・いや、消滅してくれるといいんですけど。

気になることが一点。。
Pattyちゃんの「うちの子記念日」に写ってた写真のソファー、
なくなっちゃったてことでしょうか(>_<)
from:aiai URL  2008-02-02 Sat  [ Edit ]
aiaiさん するどい!
その通りでございます。。

新しいソファー、スッキリしたデザインと極上の座り心地でとっても気に入ったんだけどね。。

今まで使ってたソファーがトラックに積まれて運ばれて行く時、涙が出そうでした(/_;)

そうです。 「うちの子記念日」のソファーだったから。
「あぁ~(T_T)」って思ったけど、残念だけど 腰痛対策だから仕方ないよね。
来年からは新しいソファーでの「うちの子記念日」になります。

誰も気付かないと思ったことなのに・・・
aiaiさんはいつもMatty&PattyのDiaryを読んで下さっていたから、前のソファーに関心を持ってくれたんですね。
本当に嬉しいです♪
aiaiさん ありがと~~(*^^*)
from:Matty URL  2008-02-02 Sat  [ Edit ]
新しい生活
Mattyさんからのお返事を読んでいて、わたしも泣きそうに・・。

でも、今年のPattyちゃんとっても大人っぽかったんです。
そこまでPattyちゃんの成長を見守ってくれたソファに「ありがと」を言ってあげたいv-22
新しいソファで、これからまたたくさん思い出を作っていくんですよね。
そう思うと、来年の「うちの子記念日」が今から楽しみです☆
from:aiai URL  2008-02-03 Sun  [ Edit ]
aiaiさん またまたありがと~~v-345

そんな風に言っていただいて、Pattyと5年間一緒だったソファも喜びますぅ。

そして昨夜からのPattyは、新しいソファーの上を飛び回ったり、まったりお昼寝したり・・・
すっかり馴染んだみたい^m^
来年の「うちの子記念日」も、どうぞよろしくお願いします(*^。^*)
from:Matty URL  2008-02-03 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/244-b4563ce0