2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
突然ですが・・・
Pattyの爪は、2本だけ白。 残りは全部真っ黒です。
(ちなみに、赤ちゃんの頃は全部透明っぽい白でした)

白い爪は中の血管が透けて見えるので切りやすいんだけど、黒爪はどこまで血管があるのか分りません。
なので、見えてる白爪の血管から 見えない黒爪の血管を想像して切っています。

そのやり方で、今まで血を見ることはなかったんだけど。。。

さっき、全部の爪を切り終わって仕上げにリューター(電動ヤスリ)をかけていたら・・・・


 血!? 後ろ足の小指の爪先から 血が滲んできたっっ!? Σ( ̄ロ ̄lll)

うわっ  深爪しちゃってたんだ!



切った時は全く気付きませんでした。
出血するまでに少し時間がかかったみたい。
っていうか、Patty全然痛がらなかったし

なんで痛がらないんだよぅ。。 ^_^;

慌てて 「Pattyごめんね?、痛かったね?(T_T)」 って謝ったんだけど

Pattyは私の鼻をペロンとひと舐めしただけ。 痛がらないし嫌がらないし怒ってもいない。

絶対に痛かったはずなのに。  我慢強いなぁ。  健気だなぁ。。

あんまり可哀そうなので、グリーニーズをあげました。
見て楽しむ


まずは見つめて、大好物を貰えた喜びを噛みしめ・・・・・


噛んでうっとり



そして カミカミ。。。  





食べ終わったら、ハウスに入って寝ちゃった。 zzz。。。

痛かったことは忘れて、いい夢みてね。





コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/237-ea796c5a