2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
今月9日に4つの蕾を発見したクリスマスローズですが・・・
やっぱりもう少し剪定したほうがいいのかな?  って、ずっと思ってたんですよね?。

1月19日のクリスマスローズ

前回は、葉の端が黒くなった かなり古い葉のみ切ったけど
今回は思い切って、大きな葉っぱを沢山剪定しました。

すると、今まで外側から見えなかった土や蕾が顔を出して
スッキリした印象に♪

もしかしたら、今って剪定の時期じゃないかもしれないけど・・・
まぁ いいさ (^^ゞ

10日前には4つしかなかった蕾も、今日は12個発見しちゃったし♪

蕾


←この写真だけでも4つの蕾が写ってるの、わかるかな?

ピンクの大写しになってるのと、その横に2つ。
更に、奥の下の方にひとつ。

今、ガーデンルームにはパンジーしか咲いていないので、この
クリスマスローズの開花が待ち遠しいーーーー♪


パキラ&ニームのハダニに悩まされる今日この頃、病気にもならなければ虫もついたことがない
クリスマスローズはとっても嬉しい存在です ヽ(^o^)丿



沢山つきましたね!
12個も蕾がついたんですか!
すごいですね!
まだまだ増える可能性がありますね。
ウチのは残念ながら今のところ蕾なしです。
これからムクムク出てくれるといいなぁ。

明日日曜の夜から関東でも雪が降るかも知れません。月曜日の朝はどうなることやら。
ちょっと心配です。
from:すもも URL  2008-01-19 Sat  [ Edit ]
今年はすごいですヽ(^o^)丿
確か、去年の今頃は古い葉っぱばかりだったと思うのですが。。
今年は雪がほとんど降らないせいか、早く蕾がつきました♪
沢山咲いてくれると嬉しいな(*^。^*)
すももさんのクリスマスローズちゃんも、きっともうすぐですね。

こちらも(日曜)朝からの雨が、午後からみぞれっぽく変化してきました。
夜には雪になるかも???
あんまり降らないといいですね。
とにかく・・・ 寒いよぉぉぉーーー!(>_<)
from:Matty URL  2008-01-20 Sun  [ Edit ]

コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/236-1cedceb3

パキラ に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…