2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
小輪パンジー 『ナチュレエッセンス☆レオン』 が、先月から咲き始めています♪

昨年9月に種蒔き。
発芽は早かったものの その後わりとホッタラカシにしちゃって日照不足に陥らせ、ひょろひょろな芽にしてしまったけれど・・・(^^ゞ

本葉が2?3枚になったあたりから太陽の光をいっぱい浴びさせたところ、なんとかしっかりした苗に育ってくれました。


『レオン』 は、パープルブルー系とワインレッド系のコーディネートで 種が混ざっています。

レオンブルーだから、どっちの色かは咲いてからのお楽しみ♪

なんだけど・・・・・

12月に咲いたのは、このブルー系ばっかり。。。
と?っても綺麗な色で気に入ってるけど。。。

ブルー系だけじゃ『レオン』のコーディネートにならないよぉ(/_;)

もしかして、ブルー系しか発芽しなかったのかしら?

なんて思い始めた頃(12月末)・・・

レオンワイン

ワインレッド開花ーーー!ヽ(^o^)丿


きれいきれいーーー\(^o^)/
ほんと、ベルベットみたいっ♪


レオン1.9
咲き始めは濃いワインレッドで、お花が大きくなるにつれ
少しずつ明るい色に変化します。



まだまだ満開には程遠いけど・・・・・

プランターいっぱいに咲く日が待ち遠しいよ?(^^♪








コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mattyandpatty.blog66.fc2.com/tb.php/227-315a07b6